海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > 横浜の1位、2位を争う商店街松原商店街!

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ 旧特派員 岩崎 愛

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月10日

横浜の1位、2位を争う商店街松原商店街!


横浜の1位、2位を争う商店街松原商店街!

「商店街」と言えば、全国各地で有名な所がありますが、ここ横浜も名物商店街があります。
私の地元の地元である相鉄本線の「天王町」という駅にあるその名も「松原商店街」最近ではめっきり有名になり何回かテレビでも取り上げられたくらいです。

画像No.1

大食いタレントの"石ちゃん"もこの辺の地元ということもあり、テレビでの撮影はもとよりご家族でも訪れることがあるとか?!
それほどまでに何が有名かというと「品物の新鮮さ!安さ!活気あふれる人間味!」と言ったところでしょうか?

まずは、鮮魚店の「魚幸水産」!ボイルのズワイガニが600円!それ以外のお魚も築地の場外に負けず劣らずのお値段で尚且つ新鮮なものが手に入ります。お魚は横浜中央市場を中心に大量に仕入れているのでこれだけお安く提供できるとのこと。

画像No.2

画像No.3

画像No.4

ちなみに、仕入れたものはその日に売りさばかなくてはならないので夕方くらいになると半額以下で提供し、タイムサービス等もあるのでかなりお得です。
そして、名物は年末恒例の安売りイベント!
早朝5時か6時くらいから並ぶ人もいるとかいないとか?!それもそのはずマグロの解体の即売を行なっており31日はお昼過ぎにはお目当てのものが全て売り切れという悲しい結果になります。マグロの売上日本一なんて言われることもあるくらいの人気コーナーの年末!恐るべしです。

年末は通勤ラッシュの状態で目玉商品を購入しなくてはなりません。まさに戦場のごとくある意味ドラマが繰り広げられる日でもあります。
さて、それ以外にも勿論野菜や果物類も新鮮でかなり安い価格で購入できます。

画像No.5

その他にも焼き鳥屋さんやたい焼き屋さんもあり活気と共に地元愛に溢れている場所です。

画像No.6

画像No.7


「松原商店街」
横浜市保土ヶ谷区宮田町1
045-577-5355
http://kofukuji-matsubara.com/
https://www.facebook.com/yokohama.matsubara

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2015年1月10日
« 前の記事「横浜で新鮮な魚介料理を味わうなら『魚と酒はなたれ』!」へ
»次の記事「横浜でリーズナブルなのに充実した温泉施設『竜泉寺の湯』でこの冬を楽しもう!」 へ
おすすめ記事
    横浜・神奈川特派員 新着記事
    日本大通り 今日も撮影&お勧めコンビニカフェ
    中華街穴場的台湾カフェ
    老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました
    横浜のシンボル ランドマークタワー
    横浜駅に粋で安い居酒屋がOpen!!
    KICHIRI 横浜
    海の幸が堪能できるお店「海幸」
    横浜にリーズナブルで美味しいオイスターバーが登場!「The fish and oysters」

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集