Japan Brewers Cup 2015 横浜 大さん橋

公開日 : 2015年01月27日
最終更新 :
筆者 : 岩崎 愛

Beer好きである人には打って付けの、「Japan Brewers Cup 2015」が昨日まで横浜の大さん橋で開催されていました!

日程は、2015年1月23日(金)~25日(日)まで開催しており、今回で開催3回目を迎えます。

全160種にも及ぶクラフトビールに伴う、ブルワー(ビール職人)による「ビアコンペティション」と「ビアフェスティバル」が楽しめ、その全160種にも及ぶクラフトビールが1杯300円~味わえます。

(※入場料500円)

イベント会場は、一番奥のスペースになるので若干歩きます。

今回行ったのは3日間開催される中日とあって、かなりの混雑ぶり!

michi
kanban

今やビールもあらゆるアイディアで開発され、様々なテイストが味わえる時代。

本当に料理と共にドリンク類も終わりはないですね。

beermise
syounan
cac

さて、会場を一通りまわってみると、地ビールで有名な湘南ビールをはじめ、各ブースでは行列ができるなど、かなり賑わっています。

しかも利き酒ならずして、利きビールといった飲み比べのメニューもあります。

katsu
napori
umeya
arare

勿論、おつまみのブースも充実しており、横浜で有名所の「勝烈庵」さんや焼き鳥の「梅や」さんも出展されています。

そんなおつまみと共にビールをグビグビっと格別ですね。

会場内はとてもいい感じの方々がいっぱいでした。

ちなみに私はアウグスビールの「アウグス ホワイト」が好みで切れ味が良かったです。

また、横浜ならではの老舗のナポリタン等もありましたよ!

さて、結果は、下記のようになったようです。

第1位 Saint Archer Brewery / IPA (ナガノトレーディング)

第2位 湘南ビール / IPAシムコー

第3位 Evil Twin Brewing / Falco (M's Kitchen)

今度は、横浜で提供されている各お店に飲みに行きたいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。