海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > 横浜でリーズナブルなのに充実した温泉施設『竜泉寺の...

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ 旧特派員 岩崎 愛

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年1月15日

横浜でリーズナブルなのに充実した温泉施設『竜泉寺の湯』でこの冬を楽しもう!


メール プリント もっと見る

横浜でリーズナブルなのに充実した温泉施設『竜泉寺の湯』でこの冬を楽しもう!

寒さが日に日に身体にしみるこの時期、恋しくなるのは温泉やスパですよね。冷えた身体を心底から温めてくれるお湯の効能は格別で至福の時間をもたらしてくれるといっても過言ではないでしょう。

ここ最近では温泉やスパもお湯の質やサービスも充実しておりしかもリーズナブルで堪能できるとあって、全国各地で気軽に楽しめるようになりました。
勿論、ここ横浜でも遠方からも来る人がいるくらいの人気の温泉スパがあるのです。
その名も「竜泉寺の湯」!

画像No.1

ここは、高濃度の天然の炭酸泉を取り入れており血流が7倍にもなり血圧を下げる効果は勿論のことながら、関節痛の緩和、がん予防、冷え性、便秘・胃腸病、心臓病、リウマチ、貧血、抜け毛等あらゆる病気に効果をもたらします。
しかも、入浴は朝風呂時間:6時~9時までは500円、それ以降でも600円とかなりお安く、岩盤浴施設も併設されており、プラス500円で入り放題です。岩盤浴も10種類弱あり、自分の体調や好みの暑さ等によって楽しめます。私のお薦めはアロマの「ザルツの間」です。温度も然程高くないので、暑さが苦手の方でも心地よく、アロマの香りがリラクゼーション効果を高めてくれます!

画像No.2

勿論、休憩場所やエステ、飲食店等もあるので、この寒い季節にはもってこいの癒しの時間が過ごせる施設です。人気とあって週末は勿論、平日でも時間帯によって混み合っていますが、お風呂の種類も多く、施設自体も広いので十分堪能できます。
そして、嬉しいのが地元の八百屋さんが出張販売しています!日によってパン屋さんも出張販売してくださるそうです。

画像No.3

画像No.4

宿泊は残念ながらできないですが、深夜1時までの営業ですので会社帰りに冷えた身体温めて帰宅できます。
是非、この寒い冬の季節に心も身体もホッとな「竜泉寺の湯」に訪れてみてはいかがでしょうか?

「竜泉寺の湯」
住所:神奈川県横浜市旭区白根8丁目8 
電話:045-459-5268
営業時間:月~日 6:00~25:00(受付24:00まで)
定休日:無休
http://ryusenjinoyu.com/
http://ryusenjinoyu.com/y_tsurugamine/(鶴ヶ峰店)

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2015年1月15日
« 前の記事「横浜の1位、2位を争う商店街松原商店街!」へ
»次の記事「Japan Brewers Cup 2015 横浜 大さん橋」 へ
おすすめ記事
    横浜・神奈川特派員 新着記事
    日本大通り 今日も撮影&お勧めコンビニカフェ
    中華街穴場的台湾カフェ
    老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました
    横浜のシンボル ランドマークタワー
    横浜駅に粋で安い居酒屋がOpen!!
    KICHIRI 横浜
    海の幸が堪能できるお店「海幸」
    横浜にリーズナブルで美味しいオイスターバーが登場!「The fish and oysters」

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2渋川湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    地球の歩き方Web特派員募集