海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > 中華街穴場的台湾カフェ

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ michi

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年1月30日

中華街穴場的台湾カフェ


中華街穴場的台湾カフェ

今日は中華街の中でゆっくり出来る場所をご案内いたします。
中華街では頭上を龍がお出迎え。

1image3.JPG

さて、穴場的カフェとは、横浜博覧館の3階にあるガーデンテラスカフェです。1階がお土産物屋さんで、中国の花文字を描いてくれる先生が実演販売をしています。2階にはベビースターランドがあって御当地ベビースターラーメンやグッズが買えたり、作りたてのベビースターラーメンが食べれます。


そのフロアーから階段を上がって行くと...、3階が台湾スイーツとちょっとした飲茶が食べれるガーデンテラスカフェがあります。何故だか? 雰囲気もいいのに何度行ってもいつもガラガラ...、ゆっくりくつろげます。

2image3.JPG

ガーデンテラス席の一画にはなんと足湯もあってびっくりでした。
足湯は写真右奥の方にあります。
タオルレンタルもしてくれます。

3image3.JPG

今回はお餅の中に黒胡麻がたっぷり入ったスイーツを食べてみました。

4image3.JPG

香港でも同じようなスイーツを食べましたが、香港とは味が違いますね、香港で食べたものは生姜味がハンパなく、喉が痛いくらい辛かったです。ちなみにこちらが今年5月に香港で食べた黒胡麻団子です。こうやって見るとやはり違いますね。

5image3.JPG

あと...、中華街を観光していると困るのがトイレ。無いですよね、トイレ。わざわざスタバでお茶してトイレを借りなくても、この横浜博覧館の2階にありますのでこちらも覚えておかれると便利です。


3階のガーデンテラスカフェの左には、中華街や近隣の観光スポットの情報パンプレットや地図が多数置いてあるので観光に便利です。


横浜博覧館3階ガーデンテラスカフェ
電話番号:045-640-0081
営業時間:月~金 10:30~17:30
     土日祝日 10:30~18:30

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2018年1月30日
« 前の記事「老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました」へ
»次の記事「日本大通り 今日も撮影&お勧めコンビニカフェ」 へ
おすすめ記事
    横浜・神奈川特派員 新着記事
    日本大通り 今日も撮影&お勧めコンビニカフェ
    中華街穴場的台湾カフェ
    老舗ハンバーグ 洋食キムラに行って来ました
    横浜のシンボル ランドマークタワー
    横浜駅に粋で安い居酒屋がOpen!!
    KICHIRI 横浜
    海の幸が堪能できるお店「海幸」
    横浜にリーズナブルで美味しいオイスターバーが登場!「The fish and oysters」

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 横浜・神奈川特派員

      横浜・神奈川特派員
      michi
      日々の忙しさの中でストレス解消は日本脱出。日本脱出が出来ない時は羽田空港で気分転換。お休みともなれば何か楽しい事はないかと みなとみらい、野毛、元町、中華街を愛犬と共にぶらぶら。メジャーどころから穴場まで横浜旅の参考にして頂ければ幸いです。 DISQUS ID @disqus_UtHTUfbDl0

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集