桜木町駅直結!横濱ならではのフードホール「FOOD HALL KITEKI」が誕生

公開日 : 2020年07月30日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜エリアは新スポットオープンラッシュ!

JR桜木町駅前にも、CIAL桜木町ANNEXが2020年6月27日にオープンしました。

大通りに面したガラス窓の向こうに広がるのは、5つのお店が集まるデイリーカジュアルなフードホール「FOOD HALL KITEKI」。

汽車をモチーフとした心地よいハイセンスな空間に、横濱ならではのお店が集まっています。

IMG_0656.jpg

横濱発祥といわれるナポリタンが食べられる洋食やさんや、横浜の和牛「横濱ビーフ」のステーキのミートダイニング、クラフトビール楽しめるバーなどが並びます。

IMG_0641.jpg
IMG_0644.jpg

アイスやガレットなどのデザートやコーヒーでカフェブレイクも楽しめます。

店内で焼くクロワッサンを出すベーカリーも。

IMG_0651.jpg

オレンジに灯る照明がおしゃれで心地よいです。

IMG_0648.jpg

豪華列車に乗っているような気分を味わえるレトロなソファや、外からの光が爽やかに差し込む窓際の席など、どこに座ろうか迷ってしまいます。

IMG_0643.jpg

新しくできたJR桜木町駅新南口からすぐです。

ほかにもスターバックスコーヒーや成城石井などの店舗などが入っています。

列車旅もなかなかしづらい今、豪華列車の旅気分が味わえますよ!

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。