話題の横浜最新スポット、ニュウマン横浜がついにオープン!

公開日 : 2020年07月09日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜で噂のニュースポット、

NEWoMan横浜が2020年6月24日についにオープンしました!

ずっと駅で工事をしていたので気になっていた方も多いのでは?

IMG_0421.jpg

横浜駅西口直結の、10フロア115店舗からなる大型商業施設です。

IMG_0473.jpg

壁紙や装飾などもモロッコやヨーロッパを感じさせるおしゃれな雰囲気。

IMG_0443.jpg

フロアマップもかわいい!

飲食店もどこもこだわりが感じられ目移りしてしまいます。

あの有名な焼肉屋さんkintanもあります。

ランチは1500円くらいからお得に食べることができますよ。

IMG_0448.jpg

カフェも充実!

なかでもおっと目を引いたカフェを4つご紹介します。

まずは横浜エリア初上陸の「BLUE BOTTLE COFFEE」。

IMG_0477.jpg

コーヒーはハンドドリップでひとつずつていねいに淹れてくれます。

コーヒー風味のビール、コーヒーペールエールも!

IMG_0476.jpg

店内は白を基調としたシンプルな造り。

道ゆく人を眺めながら座って飲むことができるスペースはオープンで、なんだかショーウィンドーのよう。

IMG_0417.png

1階にあり、駅前の通りに面しているので外からでもアクセスしやすいですよ。

ふたつめが、「ラルフズコーヒー」。

あのPOLO RALPH LAURENのお店に入っているカフェで、世界中でニューヨーク、香港、東京、京都にしかありません。

IMG_0534.jpg

白地に緑のロゴがとってもおしゃれ!

IMG_0535.JPG

3つ目は、みんな大好きスターバックスコーヒー。

IMG_0439.jpg

普段よく目にする緑のスタバではなく、こちらは黒を基調としたシックなデザイン。

豆にこだわったスターバックスリザーブのコーヒーを飲むことができます。

店員さんも、全国でも数パーセントしかいないブラックエプロンのコーヒーマスターたち!

リザーブラインオリジナルのグッズも販売しています。

IMG_0440.JPG

最後はカフェではありませんが、無印良品のブックスペースでも座ってコーヒーがいただけます。

2フロアにわたる豊富な品揃えが圧巻のこちらの無印良品。

IMG_0433.JPG

その一角には商品の本を読みながらコーヒーを飲めるスペースが。

IMG_0434.JPG

しかもお値段100円!

IMG_0436.JPG
IMG_0435.JPG

ついつい長居してしまいます。

ニュウマン横浜には、ほかにもファッションや雑貨はもちろん、神奈川県内の新鮮な野菜やクラフトビールを売っているスペースや映画館などもあります。

こだわりを感じるお店がたくさんあるので、お気に入りを探しに行ってみてはいかがですか?

(掲載確認済)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。