密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

公開日 : 2020年09月11日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜は少しずつ涼しくなってきて、テラスが心地よい季節になりました。

こんな時期におすすめの穴場スポットが、「横浜イングリッシュガーデン」内のカフェです。

こちらの横浜イングリッシュガーデンは、バラをはじめ色鮮やかな季節の花々を楽しむことができる施設。

きれいに手入れされたガーデンももちろん美しく楽しめますが、今日はその中にあるカフェを紹介します。

入口はこちら。

IMG_1985.JPG

この横の壁には赤いれんがに緑がはっており、まさにイギリスの田舎の村を彷彿とさせます。

メニューはバラのロールケーキやバラのラテ、バラの紅茶にバラのアイスクリームとバラ好きにはたまらないラインアップ!

IMG_1991.JPG

わたしはバラとバニラのソフトクリーム(500円)を注文しました。

IMG_1994.JPG

エディブルフラワーがトッピングされていて見た目もとってもかわいい!

ひと口食べてみると、思った以上にバラの風味が甘くふんわり口の中に広がります。

品があって、口に入れるだけで優雅な気分になれました。

バラのアイスティー(480円)もいただきました。

IMG_1996.JPG

見た目は一見普通のアイスティーですが、バラのジャムや花びらのようなものがしっかり入っていて紅茶の風味と相性ばっちり。

バラの紅茶やジャムをはじめ、たくさんのバラグッズは隣のショップでも購入することができます。

IMG_1987.JPG

こんなおしゃれで珍しいドリンクも。

IMG_1986.JPG

こちらのカフェはガーデン(有料)に入らなくても誰でも利用することができます。

店内の席もガーデンの席もどちらもすてきです。

IMG_1992.JPG
IMG_1983.JPG

ぜひ一度訪ねてみてください。

■横浜イングリッシュガーデン

・URL: https://www.y-eg.jp/

・アクセス: 相鉄線 平沼橋駅より徒歩10分、横浜駅より無料送迎バスあり

■YEGオリジナルCAFE

・住所: 〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町6-1 横浜イングリッシュガーデン内

・TEL: 045-620-6218  

・営業時間: 10:00~18:00

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。