海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができ...

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年9月29日

ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング


ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング

だらだらしがちな私は、毎日「明日こそあれもこれもやるぞ!」という意気込みだけはあるのですが、いざ起きるとついテレビを見たりぼーっとご飯を食べたり重い腰がなかなか上がりません......
なので朝こそ楽しみな予定を入れてモチベーションを高め、自分を立ち上がらせよう!
ということで今回は「朝から活動して1日を有意義に過ごそう計画」第2弾です。


前回の記事(色鮮やかな甘いフルーツで朝の時間を贅沢に。果実園リーベルのモーニング )で旬のフルーツたっぷりのモーニングを紹介しました。

今回向かったのは「ハワイアンカフェ&レストラン メレンゲみなとみらい店」。
みなとみらい線新高島駅から徒歩5分、ブルーライン高島町駅から徒歩10分、JRの横浜駅や桜木町駅からも徒歩15分ほどです。

近くにはオフィスやマンションも多くあり、いつの時間帯も人がいっぱいなのですがなかでも話題なのがモーニング。
なんと、飲み物を注文すると普段お店で出している大人気のふわっふわのパンケーキがプラス100円(2枚)からいただけるのです!

店内はハワイアンな明るい雰囲気。テラス席もあります。
IMG_2034.JPG

コナブレンドコーヒー(450円)を注文しました。
IMG_2036.JPG


飲み物を注文すると、フードがお得にセットにできます。
私は一番シンプルなバターホイップパンケーキ(3枚200円)にしました!
ほかにもワッフルやエッグベネディクト、アサイーボールなどのフードセットメニューもあります。
パンケーキはじっくり焼いてくれるので少し時間がかかりますがコーヒーを飲みながら外の景色を眺めてゆったり過ごします。

そしてついに登場!
IMG_2038.JPG
ふわっふわです。

メープルシロップをかけていただきます!
ナイフで切って口に運ぶと、優しい甘さが口に広がりバターのコクが際立ちます。
もっと甘いものがお好みの方はバナナや生クリームがのったものもありますよ。


IMG_2037.JPG

コナコーヒーとの相性も抜群。
こちらのモーニングは平日の8時から10時です。

ハワイアンな空気に包まれて過ごす爽やかな朝のひととき。
ぜひ散歩がてらおいしいパンケーキをお得に楽しんでみてください!

■メレンゲ みなとみらい店
・住所: 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1 横浜野村ビル1F
・電話: 050-5593-9994
・アクセス: みなとみらい線新高島駅より徒歩5分、みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩8分、ブルーライン高島町駅より徒歩10分
・営業時間: 8:00〜22:00(L.O. 21:00)
・URL: http://www.merengue-hawaii.jp/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2020年9月29日
« 前の記事「色鮮やかな甘いフルーツで朝の時間を贅沢に。果実園リーベルのモーニング」へ
»次の記事「明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」」 へ
横浜・神奈川特派員 新着記事
紅葉の季節にぴったり。鎌倉のパワースポットで金運アップ!
Go To Travel キャンペーンでお得に宿泊!横浜の4つの大人気ホテルからの絶景比べてみました
未来を体験!日産パビリオン横浜で最新テクノロジーと近未来の生活をバーチャル体験
明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」
ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング
色鮮やかな甘いフルーツで朝の時間を贅沢に。果実園リーベルのモーニング
コロナ対策はばっちり!海を見渡しながら楽しむビアフェス
密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 横浜・神奈川特派員

    横浜・神奈川特派員
    Nao さん
    日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集