海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > 明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「...

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年10月12日

明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」


明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」

横浜もめっきり秋らしくなり、過ごしやすい季節になりました。


こんな風が心地よい晴れた日には、外でのんびりかき氷はいかがでしょうか。
今年2020年はなんと明日が最後の営業の、「涼み屋」さん。
京急戸部駅から徒歩2分の住宅地のなかにある、いつも地域の人に大人気の人情味あふれるかき氷屋さんです。
IMG_2485.JPG

戸部駅を出たら線路沿いに少し歩くと、駐車場に赤いフードカーが見えてきます。

1f9e7f4efb19e8224514c2b583cce9aadb6c06b2.jpeg

メニューはこちら。
IMG_1775.JPG
どの味もこだわっており、ただのシロップとは違うと評判です。

IMG_2484.JPG
地面にはその日の限定メニューなども書かれています。


この日は新味のカラメルプリンをいただきました。
IMG_1773.JPG

スプーンでなでるようにすくって口にいれると、氷のふわっふわの食感に驚き!
口に入れた瞬間、氷が雪のようにふんわり溶けていきカラメルプリンの甘みが優しく口いっぱいに広がります。


こちらは抹茶ミルク。
IMG_2481.JPG
こちらも氷はもちろん、ミルク味のアイスも口の中で溶けるようにしっかりふわふわ。


こちらの涼み屋さん、地域の子供たちにも大人気で園児割ではなんと100円でかき氷がいただけちゃいます(ただしいい子限定!)。
ワンちゃん用にも無料かき氷がありますよ。


今年のかき氷は明日が最後、年明けには大学芋を出すそうです。
そちらも楽しみですね。
今年最後のふわふわかき氷、駆け込んでみてはいかがですか?


■涼み屋
・住所: 横浜市西区戸部本町11-14
・電話番号: 08050859925
・アクセス: 京急戸部駅より徒歩2分
・定休日: 雨の日


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2020年10月12日
« 前の記事「ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング」へ
»次の記事「未来を体験!日産パビリオン横浜で最新テクノロジーと近未来の生活をバーチャル体験」 へ
横浜・神奈川特派員 新着記事
紅葉の季節にぴったり。鎌倉のパワースポットで金運アップ!
Go To Travel キャンペーンでお得に宿泊!横浜の4つの大人気ホテルからの絶景比べてみました
未来を体験!日産パビリオン横浜で最新テクノロジーと近未来の生活をバーチャル体験
明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」
ハワイアンパンケーキで朝の時間を贅沢に。行列ができる人気店メレンゲのモーニング
色鮮やかな甘いフルーツで朝の時間を贅沢に。果実園リーベルのモーニング
コロナ対策はばっちり!海を見渡しながら楽しむビアフェス
密を避ける!イングリッシュガーデンで優雅な薔薇のティータイム

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 横浜・神奈川特派員

    横浜・神奈川特派員
    Nao さん
    日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集