幻想的!一面の青い世界に包まれる横浜のイルミネーション

公開日 : 2020年12月24日
最終更新 :
筆者 : Nao

横浜・みなとみらい地区の美しいイルミネーションを紹介します。

こちらは以前紅葉スポットとしても紹介したグランモール公園です。

IMG_4197.JPG

2021年2月14日まで、「ヨコハマミライト」と呼ばれるイルミネーションイベントが開催されています。

これは横浜駅東口からグランモール公園を抜けさくら通りまでを結ぶ約1.5kmもの道が、光で彩られる幻想的なイルミネーションです。

ではちょっと巡ってみましょう!

横浜駅東口そごう付近の「星降るテラス」は本当に星空のなかにいるみたい!

IMG_4475.JPG
IMG_4477.JPG

ここからグランモール公園までは約20分。

途中の道もきれいにライトアップされているのでわくわくしながら歩けます。

IMG_3516.JPG

マークイズに入り、テラスから下を眺めると横浜美術館のライトアップもとてもきれいです!

IMG_4207.jpg
IMG_4202.JPG

マークイズの中にもおおきなツリーが。

IMG_3482.JPG

青い道を抜けて......

IMG_3487.JPG

さくら通りまで歩きます。

IMG_3500.JPG

ベイホテル東急の前にもかわいいイルミネーションがあります。

IMG_3504.JPG

ワールドポーターズの入口も華やかです!

IMG_3507.JPG

ぷかりさん橋の方まで抜けると海に浮かぶロマンチックなライトアップが見られます。

IMG_3511.JPG

横浜駅まで戻ると、西口もこんなに明るくライトアップしています!

IMG_4073.JPG

ぜひきらきらしたイルミネーションの世界をお楽しみください!

■ヨコハマミライト

・開催日: 2020年11月12日(木)~2021年2月14日(日)

・時 間: 16:00~23:00 ※さくら通りは22:00まで

※2020年12月5日(土)と12月12日(土)は、点灯時間を24:00まで延長予定

・場所: 「横浜駅東口」から「さくら通り」(はまみらいウォーク、みなとみらい歩道橋、53街区、 グランモール公園)、「帆船日本丸」

・電飾球数: 約50万球

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。