海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 横浜・神奈川特派員ブログ > 海風を感じながら横浜の夜景を大満喫できるお散歩コー...

日本国内/横浜・神奈川特派員ブログ Nao さん

日本国内・横浜・神奈川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2021年10月26日

海風を感じながら横浜の夜景を大満喫できるお散歩コース


海風を感じながら横浜の夜景を大満喫できるお散歩コース

横浜も最近はめっきり涼しくなり、お散歩が気持ちいい季節になりました。
昼間、青空の下の港町らしい景色も美しいのですが、夜の海沿いの夜景もとってもきれいなんです。
夜風を浴びながら横浜らしい海沿いの道を歩いてみました。


こちらはみなとみらいの地図。
IMG_9890.JPG
この地図の左から右に向かって歩きます!
IMG_9891.JPG

象の鼻テラス


まずはじめは「象の鼻テラス」

この日は木がカラフルにライトアップされていました。
IMG_9841.JPG
「ひかりの実」というアートプロジェクトだったようです。
果実袋の中に色とりどりのLEDライトが灯り、よく見ると一つひとつに手書きの笑顔が描かれています。
人の温もりを感じる、心あたたまる光でした。
(現在はプロジェクトは終了しています。)


横浜赤レンガ倉庫


そこから「横浜赤レンガ倉庫」に向かって進みます。
IMG_9845.JPG
赤レンガ倉庫の歴史ある重厚感と、みなとみらいの観覧車や高層ビルの未来感を同時に感じられます!

IMG_9848.JPG

停泊中の豪華客船「飛鳥Ⅱ」も赤レンガ倉庫のクラシックな雰囲気にマッチしています。

IMG_9854.JPG

光が赤レンガを浮かび上がらせて、その荘厳さに息を呑みます。
ハロウィンにもぴったりです。

IMG_9857.JPG

(横浜赤レンガ倉庫に関する詳しいご紹介はこちら。https://tokuhain.arukikata.co.jp/yokohama/2020/06/post_272.html


MARINE&WALK YOKOHAMA

赤レンガ倉庫のすぐお隣にあるのが「MARINE&WALK YOKOHAMA」
IMG_9871.JPG

レンガ造りの外観やオープンカフェなど、
ブルックリンを思わせるような、どこを切り取っても絵になる海沿いのオープンモールです。
IMG_9858.JPG
IMG_9869.jpg
IMG_9866.JPG


横浜ハンマーヘッド

そこからオープン2周年を迎えた「横浜ハンマーヘッド」を通ります。

IMG_9859.JPG


奥に見えるクレーンは、大正3年につくられ、近代化産業遺産・土木学会選奨土木遺産にも認定されている貴重な産業遺産。
日本に現存するのはわずか3基。世界にも17基しかないそうです。

(ハンマーヘッドにあるビールが豊富なセブン-イレブンついての記事はこちら。https://tokuhain.arukikata.co.jp/yokohama/2020/06/post_273.html


DREAMDOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

そこからBBQができるアウトドアフィールド「DREAMDOOR」を通ります。
IMG_8812.jpg
IMG_9063.JPG

(詳しくはこちらで紹介しています。https://tokuhain.arukikata.co.jp/yokohama/2021/08/bbq.html


女神橋

その先にあるのは女神橋。
IMG_9874.JPG
インターコンチネンタルホテルを正面に臨みながら橋を渡ると......
IMG_9876.JPG

左には色鮮やかにライトアップしているコスモクロックが!
IMG_9802.jpg


橋を渡った先では、ライトアップされたぷかりさん橋がクラシカルな雰囲気を醸しています。
IMG_9119.jpg
こちらの2階は海上レストランになっています。


奥には青く光るベイブリッジが。
IMG_9885.JPG


そのまま臨港パークを海沿いに進み......


ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜

ラグジュアリーホテル「カハラホテル&リゾート」が今日の終着地。
IMG_9886.JPG

このユニークな外観は、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」がコンセプト。
葛飾北斎の浮世絵《富嶽三十六景》の神奈川沖の構図に見立てているそうです。

IMG_9887.JPG


ゆっくり歩いて30分ほどのコースです。


海風を感じながら、歴史ある趣深い景色と近代的な建物、鮮やかなライトアップなど、横浜らしい景観を満喫できるとても気持ちのいいお散歩コースなのでぜひ夜の横浜を歩いてみてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2021年10月26日
« 前の記事「横浜で手軽にアラビア気分!珍しいアラビア地中海料理のデリ」へ
»次の記事「大都会の中に現れる、夢を見ているみたいな白くて大きな船」 へ
横浜・神奈川特派員 新着記事
横浜駅に新しいフルーツジュースバーが登場!
ブルーに光り輝くイルミネーションを目の前に、おいしい食事が楽しめるテラス席
今しか見られない!昼も夜もカラフルな並木道
かわいいが止まらない。動物たちと触れ合える横浜の新しい癒やしスポット
ずっと眺めていたくなるみなとみらいの穴場絶景スポット
大都会の中に現れる、夢を見ているみたいな白くて大きな船
海風を感じながら横浜の夜景を大満喫できるお散歩コース
横浜で手軽にアラビア気分!珍しいアラビア地中海料理のデリ
1年前の同じ月に投稿された記事
紅葉の季節にぴったり。鎌倉のパワースポットで金運アップ!
Go To Travel キャンペーンでお得に宿泊!横浜の4つの大人気ホテルからの絶景比べてみました
未来を体験!日産パビリオン横浜で最新テクノロジーと近未来の生活をバーチャル体験
明日で終わり!2020年最後のふわふわ絶品かき氷「涼み屋」

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 横浜・神奈川特派員

    横浜・神奈川特派員
    Nao さん
    日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き会社員。元ベルギー現地ガイド、沖縄市地域おこし協力隊。生まれは横浜でさまざまな地を転々としたのち大好きな横浜に戻ってきた。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ。 DISQUS ID @disqus_fcl1sn9G4F

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集