横浜駅から50分!桜と菜の花が同時に楽しめる絶景スポット

公開日 : 2022年03月30日
最終更新 :
筆者 : Nao

桜と菜の花が同時に見られる絶景スポットとして有名な、三浦海岸。

今年も「三浦海岸桜まつり」は開催中止になってしまいましたが、

河津桜と菜の花は綺麗に咲き誇っていました!(3月上旬)

IMG_4221.jpg
IMG_5490.jpg

三浦海岸駅から、小松ヶ池公園までの京急線沿線沿いに広がる河津桜は毎年2月中旬から3月上旬、

ソメイヨシノより少し早めに満開を迎えます。

IMG_4214.jpg
IMG_4252.jpg

赤いボディの京急電車とピンクと黄色のコントラストが色鮮やかできれい!

河津桜は少し濃いめのピンク色が特徴!

IMG_4255.jpg

橋の上から見下ろす絶景スポットも大人気で、多くの人が京急電車の通過を待っていました。

IMG_4234.jpg

菜の花に囲まれた電話ボックスはなんだか絵本の世界みたい!

IMG_4237.jpg

更に、

三浦といえば、三浦大根!

こーんなに広い大根畑が神奈川で見られるなんて...!

IMG_5503.jpg
IMG_5502.jpg

大根ってこんな風にうまってるんですね...!

直売所もあちこちにあり、新鮮な大根が安く買えます!

IMG_5511.jpg

こんなかわいい子も見つけました♪

IMG_5512.jpg

三浦海岸駅までは、京急線で横浜駅から約50分です。

今年の河津桜の時期は終わってしまいましたが、是非足を延ばしてみてください!

■河津桜並木(三浦海岸駅)

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。