宇宙空間で勉強⁉コンセント、wifi付きの隠れ家ワーキングスペース

公開日 : 2022年03月29日
最終更新 :
筆者 : Nao

勉強やお仕事、なかなかおうちでは進まないという方に朗報です!

落ち着いていて、wifiがあって、できればコンセントもあって...

という場所をお探しではありませんか?

横浜駅から徒歩約10分、みなとみらい線新高島駅からは約2分の場所にある

「横浜 東急REIホテル」

は、そんな条件がばっちり揃っており、かつとってもおしゃれで素敵な場所なんです。

実は、あまり知られていませんがホテル内9階にはコワーキングスペースがあります。

入り口を入ると...

IMG_4319.JPG

こんなおしゃれな空間が広がっています。

こちらのホテル、宇宙をテーマにしているそうで、いたるところに宇宙空間を彷彿とさせるモチーフが飾られています。

IMG_4320.JPG

エレベーターで9階にあがると...

IMG_4321.JPG
IMG_4322.JPG

なんともアーティスティックで神秘的な壁が目の前に!

横浜の風景が街の気象データとリアルタイムに連動して流体のように変化していく、プロジェクションマッピングなのだそう。

左に向かうとおしゃれなコンビニがあります。

IMG_4324.JPG

こちらで飲み物や軽食を購入して、ワーキングスペースでいただくことができます!

クラフトビールなども豊富にあるので、作業するだけでなく外を眺めながらのんびりするのも良いかもしれません。

IMG_4327.JPG

カフェコーナーではコーヒーや紅茶、クロッフルというワッフルのようなスイーツもあります。

(コーヒー350円(クロッフルセット550円)、紅茶300円(クロッフルセット500円))

コンセントのついた大きなテーブルと、二人掛けのソファもあり

皆様おもいおもいの過ごし方をされていました!

デスクに座るとこんな開放的な景観が広がっています。

IMG_4325.JPG

隣にはレストランもあるので、おなかがすいたらお食事で気分転換も!

IMG_4318.JPG

かなり居心地よく、ついつい長居してしまいました。

帰りもこんな神秘的なライトアップをされた出口に向かい、現実世界へ戻ります。

IMG_4328.JPG
IMG_4329.JPG

夜は特に幻想的な宇宙空間にいるようで、とても贅沢な気分で作業することができました!

利用時間もなんと7:00~24:00!

是非このコワーキングスペースである宇宙空間をお楽しみください。

■横浜東急REIホテル

・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-6

・TEL:045-663-0109

・アクセス

みなとみらい線「新高島駅」1番・2番出口から徒歩約2分

みなとみらい線「みなとみらい駅」1番出口(グランモール口)から徒歩約10分

JR・東急線・京急線・相鉄線 「横浜駅」東口から徒歩約10分

市営地下鉄「高島町駅」2番出口から徒歩約10分

筆者

神奈川特派員

Nao

日本の47都道府県、世界47ヵ国を訪れた旅好き航空会社社員。今でも月に2回は旅に出つつ、横浜・みなとみらい・関内エリアを中心においしい店探しや散歩をするのが日々の楽しみ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。