海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 与論島特派員ブログ > 与論島のちいさなケーキ屋さん、ろんろなーる。秘密基...

日本国内/与論島特派員ブログ はなアンニャー

日本国内・与論島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年8月 3日

与論島のちいさなケーキ屋さん、ろんろなーる。秘密基地みたいで子供も大喜び!?


与論島のちいさなケーキ屋さん、ろんろなーる。秘密基地みたいで子供も大喜び!?

こんにちは。
山口県から与論島に移住して15年の、与論島特派員、はなアンニャーです。
与論島のいいところ、子供も大人も楽しめる観光スポットを紹介していきます。

さて、前回も紹介しましたが、与論島にはおしゃれでかわいいカフェがたくさんあります。
わたしもカフェめぐりは大好きで、いつか与論島に自分のカフェを作りたいと考えているくらい。

今も、時間があるときは与論島のカフェを楽しんでいます。

TABICAで、『はなアンニャーと寄り道しながら巡る、与論島カフェツアー』というのもやっているので、一人旅で不安な方などぜひ一緒に与論島のカフェで楽しみましょう!カフェ以外の穴場スポットにもこっそり、ご案内しています。
カフェツアーのほかにも、星空観察ツアーや飲み歩きツアーなどいろんなツアーやってますので、ぜひぜひ見てみてください。
あなたの旅がさらに楽しいものになるように応援しています。


今回は、多くあるカフェの中でも、カフェというかケーキ屋さんというかもしれませんが、

「ろんろなーる」さんを紹介したいと思います。

このお店はケーキがおいしいのはもちろん、秘密基地のような雰囲気なので子供さんも喜ばれること間違いなしです!!

iriguti.jpg

人里はなれた場所にひっそりとあるケーキ屋さん

与論島のカフェは、大体が"茶花"という、与論島のなかでも栄えている市街地に多くあるのですが、「ろんろなーる」さんは少し人里はなれた場所にあります。
行き方がわからなくて、わたしも昔は迷って偶然にしか行くことができなかったくらい・・・・
(ただの方向音痴なのかもしれませんけど・・・・・)

海の近くにある、手作りのお店です。近くの海岸ではウミガメの産卵跡も見ることができました。

himitukiti.jpg

森の中にあるお店は、入る前から秘密基地のような感じです。すべてが手作りのかわいいお店。

お店はとっても小さくて、入るとすぐにケーキがたくさん並んでいます。
まるで、本格的なパティシエさんが作った高級ケーキのようです。

ke-ki.jpg

けっこう早く売り切れてしまうので、早めに行くのがベスト!

持ち帰ることもできますが、なんとこのお店、二階、というか屋上がありまして、そこがカフェスペースになっており、そこでケーキを食べたり、コーヒーを飲んだりすることができます。
二階へは、はしごを登っていくので、ちょっとした冒険気分になります。
うちの子供も大喜び。

ロン炉パフェ.jpg

写真は最新メニューの『ろんろパフェ』マンゴー味とチョコ味があります。
こちらはアイスクリームなので持ち帰りはできないようです。
とてもおいしくて、今から暑い季節にはめちゃくちゃおすすめです。

お店のまわりは、バナナの木に囲まれていますが、立ち上がれば、海も見えます。
そして、運がよければ、貴重なオオゴマダラというちょうちょがたくさん飛んでいるのも見ることも。
キレイな与論島の景色を眺めながら食べるケーキは最高においしいので、ぜひ。


母の日など、季節のイベントに合わせたケーキも作っていますので、パーティーなどにもおすすめ。

ケーキ.jpg


ケーキは、見た目も本当にかわいくておしゃれで、もちろん味もばっちりおいしい!!!!!
見るだけでも楽しくなってしまいます。

ついつい、お店で悩んでしまうのです。全部食べたくて、めちゃくちゃ悩みます。
夕方になると種類が少なくなってしまうので、早めに行くのがベスト。

予約制でホールケーキも作ってもらえるので、二日前の営業時間内に注文されてください。


IMG_3392.jpg


ろんろなーるさんでは、かわいくて、マニアックな手作り雑貨も販売中。
その魅力についついはまってしまう人もいるようですよ!!
猫ちゃんもたくさんいて、癒されます!

与論島に来たら、ぜひ、「ろんろなーる」さんを見つけて、おいしいケーキを満喫してください!!


ろんろなーる基本情報

住所 /  鹿児島県大島郡与論町那間2644-1

営業時間 / 10:30~18:00

定休日 / 月曜日、火曜日

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年8月 3日
« 前の記事「与論島、MEEDUF'S YUI HOSTEL and COFFEEでモーニングしてから島巡り!」へ
»次の記事「与論島の秘境!?鳩の湖へ行かないと損な話」 へ
おすすめ記事
与論島特派員 新着記事
与論島に来たら絶対食べよう、ボリューム満点でおいしい福家のヨロンライス!
与論島、ママもキッズも喜ぶくじらカフェ
与論島の昔の暮らしを体感しよう。与論民俗村は漬物もうまい!!
与論島のおいしい魚料理なら、あぐん茶で決まり!!
与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェココ
与論島、ウドノスビーチ。島の中心街から近いのに透明感がハンパないおすすめ海水浴場
与論島、謎の鉄道が通る島!?星降る夜にヨロン駅で会いましょう。
与論島、活動開始は夕暮れ時がおすすめ??絶景夕日スポット

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 与論島特派員

    与論島特派員
    はなアンニャー
    22歳のときに、初めて訪れた鹿児島県最南端にある、与論島に運命を感じ、26歳で移住。そこで、結婚し、2児の母となる。
    最初に与論島を知ったときに、あまりにも与論島の情報がなかったことを思い出し、2017年より、『与論島ブログ~はなアンニャーのおーしゃん便り』運営開始。与論島のおすすめの観光名所や居酒屋、カフェなどを絶賛紹介中。与論島での田舎暮らしや地方移住についても発信。元々、離島の旅が大好きな山口県出身。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集