海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 与論島特派員ブログ > 与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェコ...

日本国内/与論島特派員ブログ はなアンニャー

日本国内・与論島特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2019年9月13日

与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェココ


与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェココ

こんにちは。
与論島特派員、はなアンニャーです。

与論島にはおしゃれなカフェがけっこうたくさんあります。

今回は、女子会におすすめの「カフェココ」を紹介します。
カフェココさんは、茶花の市街地にあり、下の階はTukTuk(トゥクトゥク)という居酒屋さんになっています。
青い大きなシーさーが目印のお店ですのですぐわかるかと思います。

階段を登って2階にあるお店なので、雨の日などはすべらないようにお気をつけください。


カフェココさんは実家がマンゴー農園!夏はマンゴー祭り!!

カフェココさんの一番の特徴は、ご実家がマンゴー農園をされているので、マンゴーを使ったスイーツメニューが最強に充実しています。

IMG_7084.jpg

マンゴーパフェは子供たちにも大人気。
マンゴーがまんべんなく使われている、とってもゼイタクなパフェです。
小学3年生には食べきれない量でした。
他にもスムージーなどがあります。

IMG_7085.jpg

マンゴー好きなひとにはめちゃくちゃ嬉しいお店。
ですが、マンゴーにも限りがありますので、マンゴーがなくなり次第終了となります。

IMG_7253.jpg

他にも、与論島産の島バナナを使ったパイも大人気。
2019年は島バナナの量が少なく、こちらも数量限定。
大人気で、もううほとんどないようです。
わたしも急いで食べに行ってきましたが、バターの香りとバナナの濃厚さが超絶おいしかった!!!
島バナナは、ふつうのバナナとくらべるととても小ぶり。正直、1本では足らないので、あると何本でも食べてしまいます。
ふつうのバナナにはない酸味があります。
バナナの甘すぎるのがいや!というひとでも、島バナナなら食べられる!という方も多いです。
そして、島バナナは島外では高級フルーツといわれているそうです。
それは、生産農家がほとんどおらず、台風にも弱いから。
なので、ほとんどが島内で消費され、あまり島外へは出回らない貴重なフルーツなのです。

そんな島バナナを使ったパイが今なら、カフェココさんで食べられます!!!!

また、定番スイーツメニューとして黒糖シフォンケーキやキャラメルナッツシフォンケーキなども人気。

IMG_7255.jpg

わたしは、キャラメルナッツシフォンケーキを食べてみましたが、ナッツがごろごろ入っていて、かなり食べ応えがあります。

IMG_7256.jpg

キャラメルナッツとよく似ていますが、こちらは黒糖シフォンケーキ。
ふわっふわで、甘すぎず、とてもおいしかったです。


カフェココは女子会に大人気!

つい最近までは、夜もお店をやられていたのですが、今は昼間だけの営業になっています。
ランチもあります。
健康を心がけたヘルシーメニューが充実。
ランチ女子会にとてもおすすめのお店。

IMG_20181101_124232.jpg

また、与論島に住んでいる作家さんによる手作りピアスがたくさん売ってあり、それを見るのも楽しみのひとつになっています。
わたしは行くたびに買ってしまいそうです・・・
店員さんたちもとてもかわいくて明るい!!
そう、とても明るい雰囲気のお店なのです。
お花屋さんもされているので、観葉植物もたくさんあり、それも癒し効果がたっぷり。
子供さんの遊び道具も充実しているので、子連れママさん女子会もOKです。


【カフェココ 基本情報】

所在地  鹿児島県大島郡与論町茶花229-11 2F

電話番号   0997-97-3835

営業時間   11:00~17:00

定休日    日曜日と不定休

営業時間、定休日については変動が多いので、カフェココインスタグラムをチェックしてください!!
 

駐車場あり
クレジットカード利用可

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材
2019年9月13日
« 前の記事「与論島、ウドノスビーチ。島の中心街から近いのに透明感がハンパないおすすめ海水浴場」へ
»次の記事「与論島のおいしい魚料理なら、あぐん茶で決まり!!」 へ
おすすめ記事
与論島特派員 新着記事
与論島に来たら絶対食べよう、ボリューム満点でおいしい福家のヨロンライス!
与論島、ママもキッズも喜ぶくじらカフェ
与論島の昔の暮らしを体感しよう。与論民俗村は漬物もうまい!!
与論島のおいしい魚料理なら、あぐん茶で決まり!!
与論島で女子会におすすめのおしゃれなお店、カフェココ
与論島、ウドノスビーチ。島の中心街から近いのに透明感がハンパないおすすめ海水浴場
与論島、謎の鉄道が通る島!?星降る夜にヨロン駅で会いましょう。
与論島、活動開始は夕暮れ時がおすすめ??絶景夕日スポット

九州旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■鹿児島県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 与論島特派員

    与論島特派員
    はなアンニャー
    22歳のときに、初めて訪れた鹿児島県最南端にある、与論島に運命を感じ、26歳で移住。そこで、結婚し、2児の母となる。
    最初に与論島を知ったときに、あまりにも与論島の情報がなかったことを思い出し、2017年より、『与論島ブログ~はなアンニャーのおーしゃん便り』運営開始。与論島のおすすめの観光名所や居酒屋、カフェなどを絶賛紹介中。与論島での田舎暮らしや地方移住についても発信。元々、離島の旅が大好きな山口県出身。

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集