クロアチア第2の都市スプリットSplit

公開日 : 2009年09月01日
最終更新 :

今回の旅はザグレブから南へ約400キロ

ダルマチア地方中部の交通の要所で

クロアチア第2の都市スプリットを基点に5泊6日

スプリットの定宿は皆に愛される日本人女性が経営する「苫屋」

split.jpg

苫屋は市内中心部から徒歩10分のビルの1室、11階からの風景は絶景!

中世に迷い込んだかのような石畳の古い町並みに

split2.jpg

温暖な地中海植物が生い茂るウォーターフロントの街の雰囲気は

split3.jpg

ザグレブとは全く違って旅の情緒が盛り上がる

ユネスコ世界遺産が街の暮らしに溶け込み

split4.jpg

かといってドゥブロヴニクほど観光地化されておらず

地元の人たちの活気溢れる生活が感じられ

split5.jpg

銅像の親指に触ると願い事が叶う!

split6.jpg

賑やかな喧騒がうきうきした気分にさせてくれる

1日はスプリット観光と買い物(買「物と食事についてはまた後日レポートします)

1日はアドリア海で一番人気の夏のリゾート、フヴァル島へ日帰りまたは1泊旅行

1日は近隣のこれまたユネスコ世界遺産の町シベニクとトロギールへ日帰り旅行(これはスプリットまたはフヴァルと似てるといえば似た感じなので時間がなければどちらかだけでもいいかも)

さらに余裕があれば

クロアチアの青の洞窟を見にヴィス島へ1泊旅行への拠点となる

まさに観光の好立地で

できれば4-5泊はしたい盛りだくさんの街です

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。