クロアチア いよいよEU加盟へカウントダウン!!

公開日 : 2013年07月01日
最終更新 :

クロアチアのEU加盟までいよいよあと数時間となりました!

ザグレブをはじめドゥブロブニクなど、クロアチアの各都市では、

EU加盟というクロアチアの歴史的瞬間を祝うために様々な祝賀セレモニーが開催される予定です。

" src=

(写真はドゥブロブニクのルジャ広場の様子)

ザグレブには数多くのEU各国の主要な政治家たちも集まり、

ザグレブ市内は警備のため公共交通機関の運行も制限されています。

イェラチッチ広場近くではテロ対策としてスナイパー、周囲には1100人以上の警官が配置されており

厳重な警備ぶりが伺えます。

世界中30以上の国から706社を超えるメディアが、歴史的瞬間を捉えようとクロアチアに集結しています。

クロアチア国内のメインセレモニーはイェラチッチ広場で開催されます。

セレモニーは20:30に開始予定。現在クロアチアの現地時刻は18:00。

いよいよクロアチアのEU加盟へのカウントダウンが始まりました!!

" src=

メインのセレモニーは本日、現地時間の23:00にスタート、

00:00きっかりにクロアチアのEUへの正式加盟が果たされ、翌日(7月1日)の午前3:00まで続く予定です。

以前の記事にも紹介しましたが、クロアチアはEU加盟を果たすために長い道のりを歩いてきましたが、

ついに実現する日がやってきました!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。