ドゥブロヴニクっ子もおすすめのレストラン!豪快シーフード料理を抜群のロケーションで満喫

公開日 : 2013年09月21日
最終更新 :

何度もしつこいですが、クロアチア一物価の高い都市、ドゥブロヴニク。

レストランの値段もそれはそれは良いお値段です。

首都のザグレブでもピザは1枚20~30クーナ(しかもかなりの大きさ!)で食べられるというのに、

ドゥブロヴニクは50クーナ~70クーナ。

まあ、観光地だから仕方ないか。。。と思うものの、

やっぱりクロアチアに住む人間の感覚からすると高すぎ!というのが正直な感想です。

でも高いのは仕方ないとしても、やっぱり高いだけじゃなくておいしい料理、

満足のできるレストランで食べたいですよね。

値段だけ一丁前で、料理は最悪だった。。。なんて事態はぜひ避けたいところ。

なにせドゥブロヴニク旧市街内はレストランやカフェで溢れているので

どこにしようか迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。

そこで今日は地元(ドゥブロヴニク)の友達もおすすめする、ドゥブロヴニク旧市街内にあるレストラン

「LokandaPeskarija(ロカンダ・ペスカリヤ)」をご紹介したいと思います。

" src=

ドゥブロヴニク旧市街内の港という抜群のロケーションにあり、豪快な鉄鍋料理が人気のレストラン。

日本の旅行本などでも紹介されていますが、地元の人にも評判のお店です。

(日本語メニューもあります)

このお店の自慢は鉄鍋に入れたまま出される豪快なシーフード料理。

特にリゾットがおすすめだと聞いていたので

私たちもシーフードリゾットとエビ、それからレモンビール2ビンを注文しました。

(サービスでパンがついてきます)

" src=

シーフードリゾットは一人前80クーナ。

エビやムール貝、イカなどシーフードがゴロゴロ入っていました。

" src=

鉄鍋に入ったエビは一人前90クーナ。

殻つきなので剥くのに手がベトベトになってしまいましたがなかなかおいしかったです!

" src=

ビールも全部いれて、支払い合計は200クーナちょっと。

味も満足、しっかりおなかもいっぱいになりましたし、

港を眺められるという絶好のロケーションでこのお値段なら納得です。

ドゥブロヴニクでのレストラン選びに迷ったら、ぜひ行ってみてください!

<ロカンダ・ペスカリヤのDATA>

■ピレ門から徒歩約5分

■TEL: 020-324-750

■営業時間 : 8:00~23:00(下記は翌日1:00まで)

■お店の位置 ↓

ロカンダ.jpg

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。