【移転情報】素敵なドブロブニク土産が買えるデシャ・ドゥブロブニク

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

たくさんの方にお読みいただいている人気記事「女性にうれしいお土産がたくさん♪ドゥブロヴニクの名産を買うならまずこのお店をチェック!」や「絶品! ドゥブロヴニクで1000年以上受け継がれるビターオレンジの砂糖漬けとジャム」でご紹介させていただいたお店Deša Dubrovnik (デシャ・ドゥブロブニク)。

" src=

去年「デシャ・ドゥブロヴニクの商品が買える場所は旧市街内にあるルジャ広場に面する時計塔内にある雑貨市場スペース(RUŽA「ルジャ」)」とご紹介しましたが、記事をお読み下さった方から「ルジャ広場のショップに行ったけれどありませんでした・・・。」とメールをいただき、先日ドブロブニクへ行った際に確かめてきました。

去年、団体代表のジャニーさんが「ルジャの方が旧市街の中で旅行者にとって見つけやすいので、改装工事が終わってもルジャでの特設販売を続ける予定とのことです」と言っていましたが、どうやら予定が変更してルジャの特設ショップはなくなったようです・・・。

,

「どこにいってしまったんだろう・・・。」と思い、バニエ・ビーチのすぐ側にある石造りの建物にあるオフィス兼ショップを訪ねてみましたが、去年そこにあった工房(オフィス兼ショップ)も見当たらず・・・。ザグレブに帰ってきてようやく連絡がついたジェニーさんに話を聞くと、どうやら工房もすこし場所を移動したそうです。

,

工房の住所は以前と変わらず"Frana Supila 8 20 000 Dubrovnik"。

ただ、同じ棟の中で少し場所が移動たようです。

ジャニーさんのお話の解釈が正しければ、工房は写真の赤丸の地点、門をくぐって階段を下りた先に位置します。できれば自分の足で行って確かめてからお伝えしたいのですが、何せ工房はドブロブニク・・・。次にドブロブニクに行くまで確かめることができませんが、次回訪れる際には必ず確かめて100%確信を持ってお伝えさせていただきます。いずれにしても、この建物群にあることは間違いないので、ドブロブニクへお越しの際はぜひ工房を訪ねてくださいね^^

(このブログをお読み下さった方から「7月に行ってきましたが、この写真の場所であっていますよ!」との貴重な情報をいただきました!写真の赤丸の左側にある扉をくぐって、階段を下りていただければ工房があります^^)

ジャニーさん曰く「ルジャ広場のスペースは立地条件は最高でしたが、スペースを貸りるコストもかなり高くて・・・。女性の支援のために使いたいお金の多くを場所代に費やすことになり、採算が合わなくなってきたので、工房のみの販売に戻しました。ひっそりと建物の中に佇んでいる工房で、なんとなく入りづらいかもしれませんが、日本のみなさん、ぜひぜひお立ち寄り下さいね!」とのことです!

.

工房のOPEN時間は以下の通り:

(5月~9月頃まで)

月曜日~金曜日 : 8:00~20:00

土曜日 : 10:00~20:00

日曜日 : 16:00~20:00

.

(10月~4月頃まで)

月曜日~金曜日 : 8:00~19:00

土曜日・日曜日はCLOSE 

(※ただし、団体の見学や訪問希望の場合、事前にリクエストをするとOPEN可能の場合あり)

その他、イースターやクリスマスなど、祝日は休みの予定。

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび 』もよろしくお願いします★

※上記のOPEN時間及び期間はおおよその目安です。クロアチアというお国柄、少々時間がずれたり、急にOPEN期間や時間が変更となる可能性もあるのでご注意下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。