プリトヴィッツェも!紅葉の季節がやってきました♪

公開日 : 2014年10月02日
最終更新 :

時の流れは本当に早い・・・っ!もう10月ですね・・・!

最近ザグレブでは市場やスーパーでもよくみかんをみかけるように。

先日数週間ぶりにドラツ市場に足を運んだ際、そこら中で「安いよ安いよ~!甘いみかん!!」とおじちゃん、おばちゃんたちがみかんを売る光景を見て「あ~・・・もうみかんの季節かぁ・・・秋だなぁ~」としみじみと感じました。

ドラツ市場ではみかんが3キロで10クーナ(約180円)!もっと安いところでは2キロで5クーナというところも。(あまり安すぎるところで買うと痛んだものを入れられることが多いのでご注意を・・・!)

「安いよ安いよ~」という言葉通り、めちゃくちゃ安い、しかもおいしい!しばらくの間みかんが毎日のおやつになりそうです♪

" src=

さて、以前からちょこちょこお伝えしているように、ザグレブでは木々が色づき始め、すっかり秋に・・・。毎日少しずつ、赤や黄に深く染まってゆく木々の変化を見るのが楽しみです♪

さて、これからの季節、クロアチアへ観光に来る方の多くはプリトヴィッツェ国立公園やザグレブのミロゴイ墓地公園の紅葉を楽しみにしていると思いますが、これからあと1ヶ月ちょっとの間、美しい紅葉の景色が楽しめそうです。

" src=

(ザグレブのズリニェバツ公園でも、大きな落ち葉がたくさん落ちています)

プリトヴィッツェ国立公園も「まだ緑色の木がたくさんあるけれど、少しずつ紅葉が始まっている。あと1ヶ月くらいは紅葉が楽しめそう」とのこと。たまに気温が急激に下がり一気に葉が落ちてしまう年もありますが、今年は順調に美しく山々が染まっているようです。これからクロアチアへお越しの方は、ぜひ紅葉もお楽しみください・・・♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。