初秋のプリトヴィッツェ観光 持ち物と服装アドバイス

公開日 : 2015年08月28日
最終更新 :

今週の火曜日、日本からお越しになれた方とご一緒にプリトヴィッツェに行ってきました。

当日お天気は「曇りのち雨、雷雨の恐れもあり。時折晴れ」...なんていうややこしいお天気で心配でしたが、とても運の良いことにプリトヴィッツェ公園内の散策中は一度も雨に降られることはありませんでした。

" src=

朝晩はひんやりと肌寒い内陸部。少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたが、やはり日中はかなり暑く感じることもあり、なかなか服装の調整が難しいです。(今日は久しぶりにザグレブも夏のようなかなりの暑さ。じっとしていても暑く感じます)

" src=

前回「初秋の香り漂うザグレブ 温かい服のご用意をお忘れなく!」でこれからのクロアチア観光の服装についてお伝えしましたが、今日は初秋のプリトヴィッツェ観光への持ち物と服装についてお伝えします。

" src=

まず、服装ですが、街歩きの時と同じく、重ね着ができる服装をご用意ください。暑い時は脱げるように、夏服を一番下に着て、その上からジャケットなどを羽織るとよいでしょう。急な雨などで気温が一気に下がることもあるので、天気予報をチェックして雨の可能性がある時は、リュックサックの中に防水性のある軽くて暖かい上着を1枚入れておくと安心です。

" src=

それから、秋にかけて雨が降ることも多くなります。「今日は100%晴れ」という時は必要ないかもしれませんが、「くもり」など、少しでも雨が降る可能性のある時は、リュックサックに「合羽(カッパ)」と「折り畳み傘」を入れておくと安心です。特に公園内が込み合っている時は、傘を持っていると周りの人に当たり危ないですし、なかなかうまく進めないことも...。そのため小雨程度なら合羽の方がなにかと便利です。

それでは、初秋のプリトヴィツェ散策に持っていきたい持ち物をまとめてお伝えします。

・リュックサック

・タオル

・帽子や日焼け止め(まだまだ日差しがきついです...!)

・虫よけスプレーやかゆみ止め(まだ蚊はいますよ!)

・お水(水分補給はたっぷりと)

・ウェットティッシュ(手が汚れたときなど、何かと便利です)

・合羽や折り畳み傘

・お弁当やスナック(サンドヴィッチなどお弁当も持参しておくと大自然の中でピクニック気分を味わえます。ごみは各自で持ち帰ってくださいね)

" src=

(プリトヴィッツェの豊かな自然を守るためにも、野生動物には食べ物を与えないでくださいね)

今週の火曜日も、曇りがちとはいえ、歩いていると汗が出るほど...。水分補給と暑さ対策もしっかりと行ってくださいね。

それでは初秋のプリトヴィッツェ散策、どうぞたっぷりと満喫してください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。