日本人観光客が見逃しがちな絶景スポット「ロトルシュチャック塔」

公開日 : 2016年02月29日
最終更新 :
" src=

もうすぐ2月も終わりですね。

ご報告が遅くなりましたが、JCBカードゴールド会員誌「THE GOLD」2016年2月号の海外特集はクロアチアです!この特集の取材・撮影を行ったのは去年の9月。私は現地コーディネーターとして携わらせていただきました。機会があればぜひお手に取ってご覧いただけるとうれしいです。

ところで、この表紙の写真のザグレブの聖マルコ教会の風景。どこから撮ったものかおわかりでしょうか?

" src=

(ロトルシュチャック塔の外観)

これは「ロトルチャック塔」の上から撮った写真なのです!

ガイドブックであまり詳しく取り上げられていないためか、塔に登る日本人旅行者は少ないのですが、塔の上はザグレブの町を360度見渡せる絶景スポット!

" src=

(こんな写真が撮れますよ♪)

塔の入場料が必要ですが、塔の前から眺める景色よりも、さらに素晴らしい景色があなたを待っています!

" src=

日本人旅行者が見逃しがちなザグレブの観光スポット「ロトルシュチャック塔」。

ザグレブへお越しの際はどうぞお見逃しなく♪

<DATA>

■Kula Lotr??ak(ロトルシュチャック塔)

住所: Strossmayerovo ?etali?te 9, 10000, Zagreb

電話:01 4851 768

開館時間:11:00~19:00(※月曜日は休館日)

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。