みなさまに、クロアチアに感謝

公開日 : 2016年07月26日
最終更新 :

今日はクロアチア観光関連情報ではなく、私事のお知らせで恐縮ですが、みなさまにご報告があります。

先月撮影したばかりの、はじめてメインで出演させていただいた映画館(Cineplexx)のCMが公開されました(↑)

もっと公開は先になると思っていたのに、先日友達が「もう公開されているよ~!!」とYou Tubeで見つけて教えてくれました(´∇`)

自分が映っている動画を見るのはやっぱり恥ずかしい~

どうせ公開されても自分で観るのは恥ずかしいから・・・みんなにもあまり知られたくない、と撮影時に「いつ公開されるのか?」「どこで放映されるのか?」などを一切制作側に聞かなかったのですが、撮影が終わってから彼や周りから「なんで聞いてこなかったんだよッ!」と大ブーイングが;

どうやらその後、こまめにYou TubeやCineplexxの情報をチェックしてくれていたようですヾ(;´▽`A

最初個人的に使っているFacebookで友達にシェアするのも迷っていたほど。このブログでもお知らせするつもりはなかったのですが「頑張ってやったことはどんどん発信してゆかなきゃ!またそれが何かに繋がるかもしれないよ」とみんなに猛プッシュされ「確かにそうかも・・・」と思いUPすることにしました。

ちなみに、クロアチアにやって来た旅行者役(笑)

撮影場所はザグレブのズリニェバッツ公園。

『道を聞こうと地図を差し出したら、"サインを求められているのだ"と勘違いしたスターが地図にサインをして立ち去る・・・』という内容のCMです。

同じ日に(別の俳優・女優さんと)ザグレブで撮影されたCineplexxのCMで、こんなバージョンのものもあります (↓)

今回このお仕事をいただけたのは本当にたまたま。

アジア人が少ないクロアチアでは「今度ドラマでアジア人エキストラが必要で~」なんて、いろんな人に声がかかるみたいです^^

この仕事の機会をくださったのも、たまたまちょっと前に別の撮影で知り合ったクロアチア人の方でした。

「エキストラならまだしも、メインでの仕事なんて絶対無理だよ~。行っても恥をかいて帰ってくるだけ」と最初は乗り気じゃなかったのですが「やってみなよ!行って来なよ!」と半ば強引にまわりに引きずらる形でオーディションへ。

演技なんて全然できないまったくの素人なので「恥をかいた~。行くんじゃなかった。なんで行かせたんだ~~」とみんなへ恨みつらみ、憎まれ口をたたき、数日経ってそんなことなんて忘れた頃に、信じられないことに「合格したよ~」と連絡がありました。

「やってみなきゃわからないものだ」とつくづくと感じると同時に、引きずって行ってくれた(背中を押してくれた)周りのみんなに感謝。きっと、こんな機会、二度とないと思います。

また、クロアチアでの楽しい思い出がひとつ増えました^^

cola撮影 (4).jpg

(中国人の友達に誘われ、エキストラで参加させていただいた某飲料メーカーのCM。クロアチアに住むアジア人が大集合した撮影で、貴重な新しいアジア人友達がたくさんできた、うれしい機会でした♪)

今思えば、まだまだ未熟なものの、ずっと憧れだったライターのお仕事をさせていただけるようになったのは、ダメ元で応募したこの地球の歩き方特派員ブログがきっかけでした。その後、いろんな方から声をかけていただいたり、ご指導いただきながら今日に至ります。本当に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

日々の仕事も含め、日本では私みたいな人間が絶対にできなかったようないろんな経験をさせていただけて、周りの方々はもちろん、いろんな貴重な機会を与えてくれるクロアチアに心から感謝しています✨

もうすぐクロアチアに住み始めて4年。

日々、世界中のたくさんの方とのご縁のなかで、いろんな方に支えられて生きているんだなぁ・・・とクロアチアに住み始めて、しみじみと感じることが多くなりました。

cineplexx (2).jpg

(撮影の風景)

このブログなどをお読みくださる方から時々「いつも読んでますよ~。同じく海外で生活しているのですが、"そんなこと、あるある!私も頑張ろう"って思います」や「将来海外に住みたいと思っているんですが、なかなか踏み出せず。でもブログを読んでいたら、飛び込んでみようかなって思えるようになりました」などいうような、私なんかにはもったいなすぎる温かいメッセージを頂戴することがあります。

私みたいな青二才が申すのも何ですが「やってみなきゃわからない」「せっかくの人生、興味のあることは、とにかく全力でチャレンジしてみよう」と、行動をしているうちに何かが見えてくることがあると日々感じています。何か「やってみたいなぁ~」と思うことや「やってみない?」と面白そうなことを勧められることがあれば、みなさんもぜひ思い切ってチャレンジされてみてはいかがでしょうか^^ 

それから恥ずかしがらず、恐れずに「こんなことをやっています~」と発信することも大切なんだということを、私も最近学びました。

つらつらと私事を書いてしまい恐縮ですが、このブログを通して何か伝わるものがあれば幸いです。

ちなみに、ザグレブで道を聞いても、勘違いして地図にサインを書くスターはいないので、安心して道を尋ねてくださいね(笑)

★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび 」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。