海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > ヨーロッパ  > ザグレブ特派員ブログ > みなさまに、クロアチアに感謝

クロアチア/ザグレブ特派員ブログ 小坂井 真美

クロアチア・ザグレブ特派員が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2016年7月26日

みなさまに、クロアチアに感謝


メール プリント もっと見る

みなさまに、クロアチアに感謝


今日はクロアチア観光関連情報ではなく、私事のお知らせで恐縮ですが、みなさまにご報告があります。


先月撮影したばかりの、はじめてメインで出演させていただいた映画館(Cineplexx)のCMが公開されました(↑)


もっと公開は先になると思っていたのに、先日友達が「もう公開されているよ~!!」とYou Tubeで見つけて教えてくれました(*´∇`*)


自分が映っている動画を見るのはやっぱり恥ずかしい~
どうせ公開されても自分で観るのは恥ずかしいから・・・みんなにもあまり知られたくない、と撮影時に「いつ公開されるのか?」「どこで放映されるのか?」などを一切制作側に聞かなかったのですが、撮影が終わってから彼や周りから「なんで聞いてこなかったんだよッ!」と大ブーイングが;


どうやらその後、こまめにYou TubeやCineplexxの情報をチェックしてくれていたようですヾ(;´▽`A


最初個人的に使っているFacebookで友達にシェアするのも迷っていたほど。このブログでもお知らせするつもりはなかったのですが「頑張ってやったことはどんどん発信してゆかなきゃ!またそれが何かに繋がるかもしれないよ」とみんなに猛プッシュされ「確かにそうかも・・・」と思いUPすることにしました。


ちなみに、クロアチアにやって来た旅行者役(笑)
撮影場所はザグレブのズリニェバッツ公園。
『道を聞こうと地図を差し出したら、"サインを求められているのだ"と勘違いしたスターが地図にサインをして立ち去る・・・』という内容のCMです。


同じ日に(別の俳優・女優さんと)ザグレブで撮影されたCineplexxのCMで、こんなバージョンのものもあります (↓)



今回このお仕事をいただけたのは本当にたまたま。
アジア人が少ないクロアチアでは「今度ドラマでアジア人エキストラが必要で~」なんて、いろんな人に声がかかるみたいです^^


この仕事の機会をくださったのも、たまたまちょっと前に別の撮影で知り合ったクロアチア人の方でした。


「エキストラならまだしも、メインでの仕事なんて絶対無理だよ~。行っても恥をかいて帰ってくるだけ」と最初は乗り気じゃなかったのですが「やってみなよ!行って来なよ!」と半ば強引にまわりに引きずらる形でオーディションへ。


演技なんて全然できないまったくの素人なので「恥をかいた~。行くんじゃなかった。なんで行かせたんだ~~」とみんなへ恨みつらみ、憎まれ口をたたき、数日経ってそんなことなんて忘れた頃に、信じられないことに「合格したよ~」と連絡がありました。


「やってみなきゃわからないものだ」とつくづくと感じると同時に、引きずって行ってくれた(背中を押してくれた)周りのみんなに感謝。きっと、こんな機会、二度とないと思います。


また、クロアチアでの楽しい思い出がひとつ増えました^^

cola撮影 (4).jpg


(中国人の友達に誘われ、エキストラで参加させていただいた某飲料メーカーのCM。クロアチアに住むアジア人が大集合した撮影で、貴重な新しいアジア人友達がたくさんできた、うれしい機会でした♪)


今思えば、まだまだ未熟なものの、ずっと憧れだったライターのお仕事をさせていただけるようになったのは、ダメ元で応募したこの地球の歩き方特派員ブログがきっかけでした。その後、いろんな方から声をかけていただいたり、ご指導いただきながら今日に至ります。本当に感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。


日々の仕事も含め、日本では私みたいな人間が絶対にできなかったようないろんな経験をさせていただけて、周りの方々はもちろん、いろんな貴重な機会を与えてくれるクロアチアに心から感謝しています✨


もうすぐクロアチアに住み始めて4年。
日々、世界中のたくさんの方とのご縁のなかで、いろんな方に支えられて生きているんだなぁ・・・とクロアチアに住み始めて、しみじみと感じることが多くなりました。

cineplexx (2).jpg

(撮影の風景)


このブログなどをお読みくださる方から時々「いつも読んでますよ~。同じく海外で生活しているのですが、"そんなこと、あるある!私も頑張ろう"って思います」や「将来海外に住みたいと思っているんですが、なかなか踏み出せず。でもブログを読んでいたら、飛び込んでみようかなって思えるようになりました」などいうような、私なんかにはもったいなすぎる温かいメッセージを頂戴することがあります。


私みたいな青二才が申すのも何ですが「やってみなきゃわからない」「せっかくの人生、興味のあることは、とにかく全力でチャレンジしてみよう」と、行動をしているうちに何かが見えてくることがあると日々感じています。何か「やってみたいなぁ~」と思うことや「やってみない?」と面白そうなことを勧められることがあれば、みなさんもぜひ思い切ってチャレンジされてみてはいかがでしょうか^^ 


それから恥ずかしがらず、恐れずに「こんなことをやっています~」と発信することも大切なんだということを、私も最近学びました。


つらつらと私事を書いてしまい恐縮ですが、このブログを通して何か伝わるものがあれば幸いです。


ちなみに、ザグレブで道を聞いても、勘違いして地図にサインを書くスターはいないので、安心して道を尋ねてくださいね(笑)


★ガイドブックには載っていないクロアチア観光情報満載「クロたび 」もよろしくお願いします★

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ
2016年7月26日
« 前の記事「夏のクロアチア観光は、急な冷えにご注意!」へ
»次の記事「【注意喚起】日本人観光客の被害も多発しています!」 へ
おすすめ記事
    ザグレブ特派員 新着記事
    「世界一美しい夕日の町」に行って来ました
    お土産にもおすすめ♪毎日のマッサージに◎のボディオイル
    【現地レポート】大混雑のプリトヴィツェ湖群国立公園
    もうすぐ夏は終わり?ひんやりするザグレブ
    夏のクロアチア旅行は冷えにご用心
    注意喚起日本人観光客も被害に遭っています
    観光ハイシーズンを迎えたクロアチア
    青の洞窟だけじゃない!クロアチアにある『緑の洞窟』
    1年前の同じ月に投稿された記事
    ザグレブ半日ツアー 英語ガイドと町散策 ZagrebTours
    【ザグレブ発プリトヴィッツェ】おすすめ日帰りプライベートツアー
    どうする?プリトヴィッツェでの食事と注意点
    【注意喚起】夏のクロアチア旅行を楽しむために、気をつけたい4つのこと

    ヨーロッパ 航空券情報


    クロアチア旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■クロアチアの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    ヨーロッパ特派員ブログ一覧

    アイスランド/レイキャヴィークアイルランド/ゴールウェイイギリス/イーリーイギリス/エディンバライギリス/カーディフイギリス/ギルフォードイギリス/グラスゴーイギリス/ケンブリッジイギリス/コッツウォルズイギリス/ヒースローイギリス/ブリストルイギリス/ベルファストイギリス/ヨークイギリス/ロンドンイギリス/ロンドン2イギリス/ロンドン3イタリア/シチリア島イタリア/トリノイタリア/ナポリイタリア/ナポリ2イタリア/パルマイタリア/フィレンツェイタリア/ミラノイタリア/ミラノエキスポイタリア/ラ・スペツィアイタリア/ローマエストニア/タリンオランダ/アイントホーフェンオランダ/アムステルダムオランダ/ライデンオーストリア/ウィーンオーストリア/チロルオーストリア/リンツキプロス/ニコシアギリシャ/アテネクロアチア/コルチュラ島クロアチア/ザグレブクロアチア/ドゥブロヴニクスイス/アッペンツェルスイス/チューリヒスイス/ベルンスウェーデン/ストックホルムスペイン/イビサ島スペイン/バルセロナスペイン/バレンシアスペイン/ビトリアスペイン/ビルバオスペイン/マドリッドスロヴェニア/リュブリャナチェコ/プラハ2チェコ/ブルノチェコ/プラハデンマーク/コペンハーゲンドイツ/ケルン2ドイツ/ケルンドイツ/シュタインバッハドイツ/ハノーファードイツ/ハンブルクドイツ/フライブルクドイツ/フランクフルトドイツ/ベルリンドイツ/ボンドイツ/ミュンヘンドイツ/ミンデンドイツ/レーゲンスブルクノルウェー/オスロノルウェー/オスロ2ノルウェー/ベルゲンハンガリー/ブダペストフィンランド/トゥルクフィンランド/ヘルシンキフィンランド/レヴィ・サーリセルカフランス/アヌシーフランス/カンヌフランス/サンローフランス/トゥルコアンフランス/ナルボンヌフランス/パリフランス/ボルドーフランス/マルセイユフランス/リヨンブルガリア/ソフィアブルガリア/プレヴェンベルギー/ゲントベルギー/ブリュッセルポルトガル/ポルトポルトガル/リスボンマケドニア/スコピエマルタ/マルタ島モンテネグロ/ポドゴリツァヨーロッパ/バルカンラトヴィア/リーガルクセンブルク/ルクセンブルクルーマニア/ブカレストロシア/モスクワ

    ヨーロッパにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ザグレブ特派員

      ザグレブ特派員
      小坂井 真美
      学生時代にクロアチアに魅せられ、4年間で10回以上の渡航・短期滞在を繰り返す。2012年秋にザグレブに移住、現地より様々な情報を発信中。 クロアチア旅行に参考になる情報からザグレブでの生活模様まで、「アドリア海の真珠」 と呼ばれる美しいこの国を少しでも身近に感じていただけるようなお話をお伝えしてゆければと思います。個人ブログでもザグレブより色々発信中。
      facebook DISQUS ID @disqus_QZCpoDNYAi

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集