ザダル近郊のおすすめワインヤードKraljevski Vinograd

公開日 : 2016年09月24日
最終更新 :
DSC_0079.JPG

(広大なぶどう畑が広がるロイヤルワインヤード)

もう9月もそろそろ終わり。そろそろ夏も終わり、秋の到来が感じられます。

ワイン造りが盛んなクロアチアでは、9月のあたまから半ばころにかけて、ワイン農家の方はぶどうの収穫でとても忙しそうでした。

DSC_0080.JPG

レポートが少し遅くなりましたが、実は先月の末あたりに「ザダル」というアドリア海沿岸にある町の近郊にある『ロイヤル・ワインヤード(Kraljevski Vinograd)』へ遊びに行ってきました。

ロイヤルワインヤードが位置するのは、美しいアドリア海を一望できる小高い丘の上。海を挟んで向こう側に、ザダルの町も望むことができました。

DSC_0092.JPG

(ロイヤルワインヤードのディレクターのゾランさん(左)とオーナーのミレンコさん(右))

見渡す限りのぶどう畑!私がおじゃましたのは、ぶどうの実が熟す頃でワインヤードのミレンコさんとゾランさんが「もうすぐ収穫するんですよ」と嬉しそうに話してくれました。

広さ40ヘクタールもの広大な土地に植えられているぶどうの木はなんと30万本!そのひとつひとつを手作業で丁寧に摘み取ってゆくそうです。

DSC_0129.JPG

(仔牛のペカ)

今回はうまく時期が合わず、ぶどうの収穫の様子を見ることができなかったのが残念ですが、おいしいワインとクロアチア料理をたくさんご馳走になりました。

DSC_0121.JPG

(絶品イカのグリル)

地元の食材を使った絶品クロアチア料理の数々。

ザダル近郊でとれたクロまぐろのステーキ、仔牛のペカ、イカのグリルなどなど、どれも甲乙つけ難い絶品ばかりでした!

DSC_0071.JPG

(丘の上に広がるロイヤルワインヤード)

目の前いっぱいにぶどう畑とアドリア海が広がり、とても気持ちの良い風が吹くロイヤルワインヤード。

美しい景色、きれいな空気、おいしいワインとクロアチア料理を堪能して、身も心もリフレッシュするような幸せな気分になりました。

ロイヤル・ワインヤードでは1年を通して自家製のワインやクロアチア料理を楽しむことができます。観光地の町中のレストランではなかなか味わえないようなおいしい料理と時間を満喫できること間違いなしのロイヤル・ワインヤード!ザダルへお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りください。

<関連記事>

【データー】

■KRALJEVSKI VINOGRADI (ロイヤルワインロード)

住所: Zrinsko-Frankopanska 38 23000 Zadar

電話: 00385 23 644 193 / 00385 91 596 21 30

メール:info@kraljevski-vinogradi.hr

URL :  www.kraljevski-vinogradi.hr

アクセス:ザダル市内よりタクシーで約20分(タクシー運賃は片道230クーナ程度)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。