プリトヴィッツェ湖群国立公園 紅葉が美しいです!

公開日 : 2016年10月25日
最終更新 :
DSC_0009.JPG

先週の土曜日、数週間ぶりにプリトヴィツェへ行って来ました。

2週間ちょっと前に来た時は「いよいよ紅葉が始まった!」という感じでしたが、土曜日に行ってみると、まさに紅葉真っ盛り!園内の木々は黄色や赤に色付いていました。

DSC_0039.JPG

このように本格的な秋となったクロアチア。10月に入ってからぐっと寒くなり、秋というよりはもう冬が始まってしまったかのように感じるくらい毎日寒いです。

最近よくまた「10月にクロアチアに行くのですが、どんな服を用意すればいいでしょう?」という服装や気候に関してのご質問をいただきますが、これからのクロアチア旅行は温かい冬服をメインにご用意ください。

スプリットやドブロブニクなどアドリア海沿岸の町では日中薄手の長袖でも十分なくらい温かくなることもあるので、薄手の長袖も数枚されるといいかもしれませんが、基本的には温かい服とコートが必須です。

DSC_0161_1.JPG

「今日は温かくなりそう」と感じる日でも、夜になるとぐっと冷えることもあるので、朝ホテルを出る時は必ず重ね着などをして、体温調節ができる服装で町散策を楽しんでくださいね。

これらの町を散策する時はインナーシャツ、薄手の長袖、温かい長袖、上着(またはコート)というように、重ね着をして体温調節をしっかりとできるようにしておくことをおすすめします。

体が冷えて体調を崩さないように、くれぐれも服装に(それからスリにも)注意して秋のクロアチア旅行を楽しんでくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。