春はもうすぐそこ・・・?

公開日 : 2017年02月05日
最終更新 :

連日氷点下が続いていたザグレブですが、一昨日あたりから急に暖かくなってきました。

日中は気温も10度以上に上がり、ずっと積もったままになっていた雪も一気にとけてほとんどなくなってしまいました。

今日は久しぶりの晴天が広がるザグレブ。

DSC_0001.JPG

ずっとどんよりした灰色の空のせいで、つい気持ちまでどんよりしていたのですが、久しぶりの青空と明るい太陽の光を見て元気が沸いてきました☀

気が早いザグレブっ子は「もうこのまま春になるんじゃないか」「こんなに暖かいんだから、もう花が咲き始めるんじゃないか」とワクワク、ソワソワ(笑)

DSC_0002.JPG

ですが、そんなザグレブっ子たちには残念なニュースですが、お天気予報によると来週水曜日あたりからまた厳しい寒さが戻って来るとのことです。

これからクロアチア旅行にいらっしゃるみなさま、まだしばらくバッチリの防寒対策は必須です!

暖かい冬服はもちろん、身体が冷えないようにあったかいブーツや手袋、マフラー、帽子などのご準備もどうぞお忘れなく⛄

☆クロアチアの気候と服装についてはこちらをご覧ください

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。