ザグレブからわずか2時間!スロベニアの首都リュブリャナ

公開日 : 2017年05月11日
最終更新 :
DSC_0827.JPG

(丘の上に建つリュブリャナ城)

この1週間の間、仕事で3回、隣国スロベニアを訪れました。

日本では「1週間で3回、出張で国境を渡って(外国に行って)来ました」と言うと、とっても大袈裟で大変そうに聞こえますが、私が住むクロアチアのザグレブからスロベニアの国境までは車でわずか半時間程度。

とっても気軽に行ける"外国"なのです!

ザグレブから首都のリュブリャナまではバスや車でわずか2時間程度。バスならチケット料は片道40~125クーナ(約5.30ユーロ~16.50ユーロ)程度と大変お手頃です。

⇒ザグレブ=リュブリャナ間のアクセス方法はこちらをご覧ください

リュブリャナはスロベニアの首都と言えども、とても小ぢんまりとしていて可愛らしい町!

見所がギュッと詰まっていて、街歩きをするのにとっても楽しい町です。

DSC_0161.JPG

(リュブリャナ城・展望塔からの景色)

リュブリャナを訪れたら必ず立ち寄りたいのが、町を一望できる丘の上に建つリュブリャナ城。お城のテラスや展望塔からはリュブリャナの街を一望することができます。

リュブリャナのシンボルといえばドラゴン!

DSC_0822.JPG

(観光スポットのひとつでもある『龍の橋』)

龍はリュブリャナ市の紋章にもなっており、街の至る所でドラゴンをモチーフにしたお土産グッズやマスコットを見かけます。

CIMG8364.JPG

特に印象的なのはピンク色をしたロマンチックなフランシスコ会教会。

教会の前にあるプレシェーレン広場はいつもたくさんの人々で賑わっています。

リュブリャナはザグレブと同様、小さな小さな町なので、主要な観光スポットは2、3時間もあれば十分に見て周ることができます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。