エメラルドグリーンに輝く、ベストシーズンのプリトヴィッツェ

公開日 : 2017年06月29日
最終更新 :
DSC_0020.JPG

先日、日本からお越しになられた方と一緒にザグレブから日帰りでプリトヴィッツェに行って来ました!

もうすぐベストシーズンを迎えるクロアチア。プリトヴィッツェも同様で、湖が1年で一番美しく輝く季節がやって来ました!

DSC_0045.JPG

訪れる日のお天気はもちろん、太陽の光の強さによって大きく色が変化するプリトヴィッツェの湖。刻一刻と色を変える湖面は、1日のうちでも時間帯によって少しずつ色が変化するのです。

DSC_0072.jpg

今回訪れたこの日は最高に良いお天気!!今までもう何十回とプリトヴィッツェに足を運びましたが、その中でも特に美しい湖の絶景に出逢うことができました。

DSC_0050.JPG

エメラルドグリーンに輝く湖は、筆舌に尽くしがたい美しさ・・・!

DSC_0054.jpg

とても日差しが強い日でしたが、木陰が多いプリトヴィッツェでは快適に散策を楽しむことができました(とはいえ、帽子は必須です!)。

DSC_0058.jpg

また、こんなに暑い日は滝の水しぶきが最高に気持ちいい!!

澄んだ水の流れる音に耳を澄ましながら、大自然の中を歩いた1日。心まで洗われるような気分になりました♬

DSC_0139.jpg

ところで、これから7月、8月に向けて、ますます旅行者の数が増えるプリトヴィッツェですが、最近残念なことにスリが多発しています!!

公園内では旅行者に扮した警察官がパトロールをしたり、公園スタッフやローカルガイドのみなさんが全力で防犯に努めていますが、スリの犯人もプロ。

旅行者に扮したスリは非常に巧妙な手口で貴重品を狙っています。

貴重品はズボンのポケットや、カバンの中のすぐに取り出せる位置に入れないのは鉄則!!妙に身体をくっつけて歩いてくる人がいたら要注意です。

残念ながら被害に遭ってしまった方はみんな「まさか自分が・・・」とおっしゃいます。

スリ被害に遭わないためにも、このブログの過去記事(下記)をぜひご一読ください。

>>スリの標的になっていませんか? 【ザグレブ・モスタルで盗難被害多発】

せっかくの楽しい旅行が台無しにならないためにも、どうか他人事だと思わずにくれぐれも気をつけてくださいね!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。