注意喚起日本人観光客も被害に遭っています

公開日 : 2017年07月17日
最終更新 :
DSC_0213.jpg

(スプリットの町並み)

観光ハイシーズンを迎えたクロアチア。

このブログでも度々注意喚起をしていますが、観光客が増えるにつれてスリ被害も多発しています。

改めて、スリが多発しているエリアをお伝えさせていただきますね。

毎年、ザグレブでスリがよく出没する場所として報告されているのは次の通り:

・大聖堂前

・中央バスターミナル付近

・中央バスターミナル=イェラチッチ総督広場間を走る6番線トラムの車内

・ロトルシュチャック塔付近

今年の3月、筆者もロトルシュチャック塔付近でスリらしき女二人組を見かけました!その時の様子をまとめたものはこちら

ザグレブの他にもドブロブニク、スプリット、プリトヴィツェなど、他都市でもスリ被害が報告されています。

DSC_0072.jpg

(プリトヴィッツェ)

特に今年の6月頃から、プリトヴィッツェで外国人のスリ集団の出没が報告されており、被害も出ています。よく目撃されているのは女二人組。観光客に扮して、プリトヴィッツェを楽しむ旅行者の貴重品を狙っているようです。

背中を妙にぐいぐいと押してくる人がいたら要注意!現地のガイドさんなどはリュックサックでも体の正面側に抱えるなどして対策を取っているようです。

せっかくの楽しい旅行が台無しにならないためにも、どうか他人事だと思わずにくれぐれも気をつけてくださいね!

【次の記事もあわせてご覧ください】

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。