カーニバルが迫ってきました!

公開日 : 2018年01月26日
最終更新 :
サモボル.jpg

(↑サモボルのカーニバルの様子)

早いもので、もう1月もあと少しで終わりですね。

(クリスマス大好き小僧がいる)我が家では1月の半ば頃までクリスマスツリーを飾っていましたが、ツリーも処分し、すっかり日常が戻ってきました。

それはザグレブの街中も同様。たくさんの人々を楽しませてくれた、イェラチッチ広場にあった巨大なツリーは撤去され、クリスマスは「また12月までさようなら」です。

でも、時の流れは速いもので「クリスマスが終わってちょっと寂しいな・・・」なんて思っていたら、今度はあっという間にカーニバルの季節。

IMG_20180124_122957.jpg

最近、クロアチアのスーパーやお店では子供向けの仮装衣装がよく目につくようになりました。日本ではあまり馴染みがないカーニバルですが、クロアチアでは楽しみにしている人が多いイベント。

クロアチアでは特にリエカとサモボルのカーニバルが有名で、毎年大いに盛り上がります。

サモボルはザグレブからも気軽にアクセスすることができるため、私も過去に何度かサモボルのカーニバルに行きましたが、とても楽しかったです♪

その時の様子はこちら↓

そんなサモボルのカーニバルですが、今年(2018年)の開催日は2月2日~13日です!

近々クロアチアへお越しの方、ザグレブ滞在中時間に余裕のある方はぜひ♪

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。