6月のクロアチア、紫陽花が満開です!

公開日 : 2018年06月16日
最終更新 :
クロアチア 紫陽花 (4).JPG

(ロヴィニの紫陽花)

こんにちは!

早いもので、もう6月も半ばですね。

6月に入り、ツアーのお供でクロアチアを北から南まで周遊してきましたが、本格的な観光シーズンがはじまり、どの町も活気に溢れ楽しそうな様子の観光客でいっぱいです。

クロアチア 紫陽花 (1).JPG

(ザグレブの紫陽花)

6月は真夏(7月・8月)と比べると暑さが穏やかで、観光客の数もピーク時と比べるとまだ少ないのが魅力的。

また町には色とりどりのお花が咲き、アドリア海が青く輝く、1年で一番美しい時期でもあります!

クロアチア 紫陽花 (8).JPG

(ザグレブの紫陽花)

そんな美しい6月のクロアチアですが、街角では満開の紫陽花をよく目にします。

クロアチア 紫陽花 (5).JPG

(グロジュニャンで見かけた紫陽花)

日本の梅雨空の下に咲く、しっとりとした紫陽花も魅力的ですが、からっとした青空の下、元気いっぱいに花を咲かせるクロアチアの紫陽花も素敵です。

クロアチア 紫陽花 (6).JPG

(グロジュニャンで見かけた紫陽花)

よく見かけるのは淡いピンクや青、白い紫陽花ですが、ロヴィニでは目が覚めるような濃いピンク色の紫陽花を見かけました!(一番上の写真)

クロアチア 紫陽花 (2).JPG

まだあと1週間ちょっとは見頃のクロアチアの紫陽花。

クロアチア 紫陽花 (3).JPG

近々クロアチアへお越しの方は、この時期ならではの美しい景色をぜひ楽しんでくださいね!

★ガイドブックに載っていないクロアチア、スロベニア観光情報満載『クロたび』もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。