サマータイムがはじまりました!

公開日 : 2019年04月01日
最終更新 :
3月のザグレブ (6).JPG

こんにちは!久しぶりの更新となりました。

早いもので、もう4月ですね。日本はそろそろ桜が満開の時期でしょうか?

ザグレブはまだ寒い日もありますが、徐々に暖かくなり、日に日に春らしくなってきています。

3月のザグレブ (10).JPG

木々が芽吹き出し、街角ではきれいなお花をたくさん見かけるようになりました。

お天気の良い日の日中は薄手の長袖を着ていれば、コートが要らないくらい暖かい日も。

日差しもキツくなってきたので、これからの季節、日焼けが気になる方は日焼け止めも必須です!

3月のクロアチア (4).JPG

とは言え、まだまだ夏服には早すぎる季節。春服の他、薄手のコート、それから念のための暖かい冬服もぜひご用意していらしてくださいね。

3月のクロアチア (3).JPG

またクロアチアでは、昨日(3月31日)にサマータイムが始まり、一気に日が長くなりました!

昨日は夜の19時半頃まで空が明るく、(まだサマータイムに慣れていないため)少し不思議な気分でした。

これから10月末まで、日本とクロアチアの時差は7時間(日本の方が7時間先です)。

3月のクロアチア (6).JPG

サマータイムもはじめり、そろそろ観光シーズンも始まるクロアチア。

また現地の様子をお届けしますね♪

★ガイドブックには載っていないクロアチア・スロベニア観光情報満載「クロたび」もよろしくお願いします★

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。