はじめまして

公開日 : 2007年04月23日
最終更新 :

スイスチューリヒよりこんにちわ。チューリヒ特派員をやらせて頂くことになりました。チューリヒのみならずスイスのことを色々と載せていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

スイスと言うとハイジ、チーズのイメージが強いようですがここチューリヒはスイス最大の都市で最近では個性的なお店やレストランが次々とオープンしヨーロッパの国々からも注目されています。また都会でありながら湖、森、山といった自然が身近にあるというとても魅力的な一面も持っています。芸術の面でも世界から認められている様々な美術館があり絵画、写真などクオリティの高い作品を楽しむことができます。チューリヒ市内は電車、バス、トラムが走っていてとても便利です。鉄道も発

達しているのでチューリヒを拠点に様々な街への小旅行も楽しめます。

さてここ最近のチューリヒですが暖冬であっという間に春がやってきたと思ったら雪が降ったり寒かったりとまだまだ油断はできませんが少しでも太陽がでて暖かいと人々はカフェの外の席に座ったり湖、川辺へと出かけて行きます。川辺や湖の付近でも夏にむけてバーやカフェのオープンの準備が始まりました。ただ天気が比較的コロコロと変わるので困ります。皆さんの服装もバラバラで厚手のコートを着ている人もいれば半袖、ノースリーブと旅行でこちらにいらっしゃる方は荷物が増えてしまいそうですね。ただ一度早い春がやって来たのであっちこっちお花が咲いていてとても綺麗ですよ。早く本格的な春がやってくることを誰もが祈っているようです。

Kopie%20von%20B80D0152.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。