DORIS FELDMANN

公開日 : 2007年06月08日
最終更新 :
Kopie%20von%20IMG_1336.JPG

クリスマス直前の賑やかな街から逃れようと路地裏に迷い込んでみた。どんよりとして今にも雨が降りそうな寒い日だった。歩き疲れて頭がボーっとしてきたころ気がつくとショーウインドウに色々な色、デザインの紙を使った手作りのマッチ箱。そこには小さなロウソクも立ててあった。夢中で見ている私を中から一人の女性が手招きで呼んでくれた。中に入ると外からのイメージとは違って作業場といった感じ。イタリア、ドイツの20、30年代のパターンをリプリントした紙や和紙を使ったノートブック、カード、ブックカバー、写真立てどれも素敵ですっかり夢中の私にもう25年以上もこの仕事をしているというVerenaが手作りのクッキーを持ってきてくれて2人で色んな話をした。疲れも忘れルンルン気分で家へと帰ったことを今でも覚えている。

Kopie%20von%20IMG_1330.JPG

DORIS FELDMANN

月・火 9時ー17時

水    休み

木・金 10時ー16時

土・日  休み

個人でやっているお店なので都合によって休みになる場合あり(電話で確かめた方が確実)

自分で紙を選んでオーダーメイドで作ってもらうこともできます。

Wohllebgasse9,8001 Zurich

TEL 044 221 0476

写真の女性はVerena Steinmann今はお店をDorisに任せて彼女はパートタイムでお店に来てます。

場所がちょっとわかりにくいので上記のアドレスにアクセスしてMAPでお確かめ下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。