いよいよあと3日!大人も子供も夢中のある物とは…?

公開日 : 2008年06月05日
最終更新 :
筆者 : mizuki
Resize%20of%20Copy%20of%20DSC_0761.JPG

EURO2008開幕まで、あと3日…!

国際色豊かな私の会社では、

デスクに飾られた様々な国旗が、賑やかなお祭りムードを更に盛り上げています。

どこの国が優勝するか、どのゲームが一番楽しみか…

もう一日中サッカーの話題で持ちきりです。

そんな同僚達が夢中になっているのが、

このEuro2008公式ステッカーアルバム。

Resize%20of%20Copy%20of%20DSC_0759.JPG

別売りのステッカーを購入し、

アルバム内の空欄になっている部分と、

同じ番号のステッカーを見つけペタペタと張っていくのですが、

これがなかなか自分の必要な番号が手に入らず苦労するのです。

よく見かけるのは、

自分の持っている不要なステッカーを、

友人や、時には見知らぬ人と交換をしているところ。

同僚の一人は、

電車の中でステッカーアルバムとにらめっこをしている人に話しかけ、

その場で交換会をしたそうです。

これはちょっと勇気が要りますが、

なるべく沢山の人とステッカー交換をする事が、

アルバム完成の何よりの近道です。

私はこのステッカー交換をきっかけに、

同僚と以前より親密になれたような気がします。笑

このステッカーブックを眺めながら、各国の選手について事前に勉強したり、

これまでのヨーロッパ選手権の歴史を学んだり、

試合のスケジュールを確認出来たりと、

子供だけでなく、大人の遊び心をくすぐる作りに関心してしまいます。

Euro2008の期間中スイスに来られる方は、

お土産にこのシールブックはいかがでしょうか…?

地元スイス人のみならず、訪れている世界各地の人々とシールを交換して、

国際交流!といきましょう。

購入は、駅構内等のキオスクでどうぞ

次回は、チューリヒ滞在中に知っておくと便利なものをご紹介。

現地で役立ていただける情報をお伝えします!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。