家族と過ごすクリスマス

公開日 : 2008年12月26日
最終更新 :
筆者 : mizuki

クリスマスの夜は、義理の姉のお宅に家族一同が集合し、にぎやかな夜となりました。

家族団欒、美味しいものを食べ、語らい、プレゼント交換…

スイスの定番のクリスマスの過ごし方です。

プレゼントをクリスマスツリーの横に置きます。

Copy%20of%20IMGP0223_resize.JPG

食事はわいわい「ラクレット」。

日本の鉄板焼きのようですが、

鉄板の下に、薄いチーズを溶かす為の小さな鉄板をスライドして入れることができます。

Copy%20of%20IMGP0220_resize.JPG
Copy%20of%20IMGP0221_resize.JPG

この日ばかりは、愛犬のんちゃんもプレゼントをGET!

懸命に、包み紙をはがします。

Copy%20of%20IMGP0233_resize.JPG

中身はソーセージ!

美味しそうにむしゃむしゃ。

Copy%20of%20IMGP0234_resize.JPG

食事の後は、プレゼント交換とクリスマスソングの大合唱会。

私はリクエストされた「きよしこの夜」を日本語で歌うことに。

珍しい日本語の響きに、一同「お〜!」となりましたが、

実は全ての歌詞がどうしても全て思い出せず、後半自作の歌詞での大熱唱となりました…

最後に、新年の健康と幸福を願ってお互いに頬にキスをして帰宅。

本当に楽しい夜でした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。