スイス国産のワイン

公開日 : 2010年03月31日
最終更新 :
筆者 : mizuki

日本でも名高い、フランスやスペイン産のワイン。

では、スイス産ワインはどうでしょうか…?

実は、スイスで造られるワインは、国内消費のおよそ3分の1をまかなう量ほどしか生産されません。

そのため、殆ど輸出されることがないので、スイスワインと聞いてもあまり馴染みがない方が多いのでは。

そんな珍しいスイスワインを、

お手ごろな値段で数多く扱うスーパー「DENNER」を今日はご紹介します。

毎日の生活に欠かせない日用品から、食品、お酒を扱うDENNER。

スイスのフランス語圏のワイン、イタリア語圏のワイン、そしてここチューリヒ州のワインもあり、

どれにしようか迷ってしまうほどです。

チューリヒ州産の赤ワイン

DSC_0475_resize.JPG

珍しいスイス産のワイン。

お土産にいかがですか。

スーパー「DENNER」

住所:Josefstrasse 92 8005 Zürich チューリヒ中央駅から、徒歩約15分程度

営業時間:月〜金 08:00 - 19:00 土08:00 - 17:00 日・祝日定休

電話番号:044 272 85 09

DSCN0733_resize.JPG

ご紹介したスーパー「DENNER」で扱っているワインが飲めるワインバーもあります。

同じスーパーの系列なので、値段も手ごろ。

ヨーロッパ各地のワインをはじめ、もちろんご紹介したスイス国産のワインも味わえます。

場所はチューリヒ中央駅から徒歩2分程と大変便利。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。