スイスでは、どんな男性がモテる…?

公開日 : 2010年05月31日
最終更新 :
筆者 : mizuki

スイスではどんな男性が、モテるのか…。

これも女性同様、スイスのお国柄が出ます。

(スイスでは、どんな女性がモテる…?の記事はこちら)

スイス一の美男子を決める「Mister Schweiz ミスター・スイス」。

爽やかな笑顔が眩しい男子から、野性味溢れる男子まで、

様々なタイプの候補者がいる中、今年2010年ミスター・スイスに選ばれたのは、

ピアノ演奏や作曲が趣味だというルツェルン州出身のJan Bühlmann さんでした。

優勝者のJanさんは、エントリーナンバー2です。

お隣の国ドイツやイギリスでは、肥満が国民的な問題になっているそうですが、

ジョギングをしたり水泳をしたり、体を動かすことを好む人が多いスイスでは、スリムな体型の人がほとんど。

清潔感漂う「シャキッ!」っとした男性を多く見かけます。

紳士な男性も多く、女性への粋な気遣いが素晴らしいです。

…と、テーマから話が少々脱線してしまいましたが、どこの国でも世界共通!

やはり紳士的でユーモアがあり、心優しい男性がスイスでも「モテる」男性像なのでは…と思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。