3年に一度のビックイベント! 「チューリヒ祭」

公開日 : 2010年07月01日
最終更新 :
筆者 : mizuki

今週末7月2日(金)・3日(土)・4日(日)に、「Zürifäscht(チューリヒ祭り)」が開催されます!

200万人の来場者が見込まれているこのビックイベントでは、

観覧車や屋台、夜店がチューリヒ中心部にお目見えし、子供から大人までお祭りムード一色に染まります。

スイスドイツ語で「祭り」を意味する「Fäscht」。

「Zürifäscht」は、1年に1度行われるチューリヒのダンスイベント「Street Parade」に並んで規模の大きいお祭りの一つです。

ショーや花火もこのお祭りの見所。

お祭り当日に配布される「Zürifäscht 2010」のプログラムで、場所と時間をチェックしましょう!

お祭りのスタートは明日金曜日の16時45分。

4日(土)の24時まで、各演目は続きます。

お祭り開催場所の詳しい地図はこちらの公式HP(ドイツ語)をご覧下さい。

3年ぶりの「Zürifäscht」―。明日、金曜日に行ってきます!

お祭りレポート、お楽しみに...!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。