涙のプロポーズ

公開日 : 2010年08月10日
最終更新 :
筆者 : mizuki

7月に行われたチューリヒの一大イベント「アイアンマン チューリヒ」。

水泳3.8km、自転車180km、ラン42.2kmの過酷なレースに参加したのは、

54カ国約2300人もの人々でした。

ヨーロッパ各国からの参加はもちろん、地元スイス勢も大奮闘!

10万人の観客の中に混ざり、私も応援へ出かけました。

当日の会場の様子をお伝えします!

今年で14回目を迎えるアイアンマン。チューリヒの街中が活気に溢れます。

DSC_0803_resize.JPG

ゴール地点の最寄り駅「Landiwiese」

DSC_0759_resize.JPG

ランニング用のサングラスや、アイアンマン2010の公式グッズを会場内で購入できます。

DSC_0754_resize.JPG
DSC_0756_resize.JPG
DSC_0757_resize.JPG

栄養ドリンク、ジュースにビール…冷えてます!

DSC_0761_resize.JPG

ゴールの瞬間! 地元の学生チアリーダー達が元気なダンスでお出迎え。

つい、笑みがこぼれます。

DSC_0800_resize.JPG
DSC_0796_resize.JPG

そして― 会場を感動の渦に巻き込んだランナーがこちら。

「Willst du mich heiraten?」プロポーズが書かれた巨大なプレートを持ってゴール!

DSC_0776_resize.JPG

目を真っ赤にして涙する彼女。どうやらプロポーズは内緒に計画していた様子です。

DSC_0792_resize.JPG

カウベルを揺らし、カップルを祝福。

DSC_0804_resize.JPG

来年2011年のアイアンマンチューリヒは7月10日に行われます。

8月3日の時点で、もう既に1000人を超す申し込みがあったようです。

ホームページでは、来年のレースに向けてカウントダウンが始まっています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。