チューリヒで21年 手作りのサンドイッチ屋さん

公開日 : 2011年04月24日
最終更新 :
筆者 : mizuki

チューリヒのオフィス街にあるサンドイッチ屋さんMigg's Mix Sandwiches。

足を運ぶたびに何だか懐かしい気持ちにさせてくれるアンティークスタイルの店内には、

おいしそうな手作りサンドイッチが丁寧に並べられています。

「Mizuki、おはよう! 今日は何にする?」と、いつも気さくに話しかけてくれるのは店主のMiggさん。

店主のMiggさん

19歳でチューリヒを離れ、単身オーストラリアに渡ったMiggさん。

当時オーストラリアでは新規オープンのサンドイッチ屋さんが数多くあり、

スイスでは見たことのないような可愛らしいスタイルに心惹かれたんだとか。

「自分でもお店が出したい...!」と、思い立ったMiggさんは11年住んだオーストラリアの地に別れを告げ、

21年前にここチューリヒにMigg's Mix Sandwichesをオープンされました。

オープン当時から変わらぬレシピ。

サンドイッチ1
サンドイッチ2

一番人気のツナ・サンドイッチの名は「Hemingway」。

ヘミングウェイの小説「老人と海」からインスピレーションを得て、この名前にしたんだとか。

サーモン・サンドイッチの名前は「Barbara Cartland」。

「故ダイアナ妃と交友関係があった彼女のお気に入りだったピンク色のドレスが名前の由来だよ」

と、楽しそうに話すMiggさん。店主の遊び心がお客さんを楽しませます。

店内では、定期的にアーティストの作品を展示しています。

この日はMiggさんのお友達が描いた作品が展示されていました。

作品

おススメのサンドイッチはやはり、一番人気のHemingway!

チューリヒにお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。

Migg's Mix Sandwiches

住所:Stockerstrasse 60

8002 Zürich

営業時間:月~金 7時-14時

左にある「Sandwiches klassisch」をクリックすると、全てのサンドイッチの写真が表示されます。

カーソルを合わせると各サンドイッチの中身がパッ!と現れます。

どれも美味しそうで迷っちゃう!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。