【灯篭】バーゼルの夜

公開日 : 2012年03月07日
最終更新 :
筆者 : mizuki

バーゼルのカーニバル「Fasnacht」に行ってきましたパート3!

今回が最終回です。

2時間ほどバーゼルの町を歩くと、辺りがだんだんと薄暗くなってきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

DSC_0079_resize.JPG

ライン川の夕焼け。思わず息を呑む美しさです。

DSC_0084_resize.JPG

夜は灯籠の展示会へ。

DSC_0089_resize.JPG
DSC_0092_resize.JPG
DSC_0093_resize.JPG
DSC_0095_resize.JPG
DSC_0096_resize.JPG
DSC_0090_resize.JPG
DSC_0091_resize.JPG
DSC_0097_resize.JPG
DSC_0098_resize.JPG
DSC_0101_resize.JPG

昨年2011年に起こったことが描かれている灯篭。

政治問題や原発問題を扱うものが多く見られました。

3日間開催されるカーニバル「Fasnacht」。

バーゼル市内はお祭りの期間中は祝日扱いで会社も学校も休みになりますが、

以前は行事なしで火曜日は通常の仕事に戻っていたそうです。

今ではお祭りの期間中72時間音楽が鳴り止むことはなく、どこかで誰かが演奏をしています。

あっという間に過ぎた3日間。

バーゼルの人々は、年に1度やって来るこの日のために鼓笛隊の練習や衣装作りに余念がありません。

地元バーゼルっ子達の情熱が伝わる素晴らしいお祭りでした。

来年もまた行きたいなぁ! 楽しみがまた1つ増えました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。