大人気!チューリヒのグルメバーガー

公開日 : 2014年03月07日
最終更新 :
筆者 : mizuki

チューリヒは空前のハンバーガーブーム!

ファストフードの有名ハンバーガーチェーンから、

素材にこだわった高級ハンバーガーまで、様々な種類が楽しめます。

今日は、チューリヒの中心部に位置するハンバーガーレストラン【KONER】をご紹介します。

photo by gourmetburger.ch.png

素材のおいしさを活かしたKONERのハンバーガーには、スイス産の厳選された食材が使われています。

定番の牛肉を使ったハンバーガーから、

アボガドやチリソースと一緒にいただく珍しいチキンバーガー、

ベジタリアンの方にぴったりのチーズやレンズ豆を使ったハンバーガー等、

どなたでも楽しめるメニューが魅力です。

チューリヒ特派員イチオシ!チキンバーガー"ROADRUNNER"

23フラン(約2600円) 一般的なハンバーガーに比べるとお高めです...。

Korner.jpg

飲み物も豊富なラインナップ。

地元スイスやイギリスのビールを楽しめます。

私は「Brewdog punk ipa」というイギリスのビールをいただきました。

琥珀色のフルーティーなビールです。

今までにない珍しいお味でしたが、チキンバーガーとの相性バツグンでした^^

サイドディッシュには、是非「KORNER FRIES」を!

大きくザグ切りにカットされたフライドポテトです。

スイス産のジャガイモには色々な種類がありますが、こちらのお店のフライドポテトは外はカリカリ、

中はふっくらで美味しかったです。

マヨネーズでいただきました。

他にもバーベキューソースやマンゴーカレーソース(どんなお味なのか興味津々!)などがあります。

チューリヒ観光で歩き疲れたら、グルメバーガーでエネルギー補給!

注文してからあまり待たずに食べられますので、観光途中に素早く食事をとりたい方にオススメです。

平日11時〜13時30分のランチタイムには通常のメニューに加え、スープやパスタ、スイス牛を使ったミートボール等も楽しめます。

Photo2 by gourmetburger.ch.png

平日の夜7時頃に行きましたが、30分も経たないうちに店内は満席に。

近くにチューリヒ随一の金融街があり、仕事帰りと思われる男性客が多く目につきました。

お店の方はフレンドリーで、気持ちの良いサービスを提供してくれます。

カジュアルな店構えですが、インテリアや照明がオシャレで雰囲気があるお店です。

♥ 住所: GARTENSTRASSE 10 8002 ZÜRICH

♥ 最寄り駅:Stockerstrasse駅 (チューリヒ中央駅から路面電車6, 7, 8, 13番で約15分)

♥ 営業時間:月〜土 昼11時から夜22時まで

♥ 予算:1人 40〜50フラン

♥ 予約: お電話かEメールでこちらのページで予約が出来ます

♥ 電話番号:スイス国内から 044-542-9250

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。