Hopp Schwiiz! スイス、エクアドルに逆転勝利

公開日 : 2014年06月16日
最終更新 :
筆者 : mizuki

感動の逆転勝利を掴んだスイス!

昨日行われたW杯「スイス対エクアドル戦」は2-1で幕を閉じました。

スイス国民は大騒ぎ!街中で喜びの声が聞こえてきます。

Screen Shot 2014-06-16 at 11.44.10 AM.png

(出典:Reuters)

Screen Shot 2014-06-16 at 11.34.31 AM.png

(出典:Reuters)

チューリヒ市内では、様々な場所で試合を観戦する事が出来ます。

小さなカフェやバーなど、少人数で見るもよし。

大画面のパブリックビューイングで見るもよし...。W杯の楽しみ方は様々ですね!

W杯開催中、大きなスクリーンで試合を観戦する事が出来ます。

こちらが会場入り口。飲み物の販売もあります。入場は無料。

DSCN5027.jpg

「Rote Fabrik」という劇場やカフェ、ライブハウス等の建物が集まる施設内にあります。

DSCN5016.jpg

チューリヒ中央駅近くの「WM-Lounge」では、

スイス国内最大規模のパブリックビューイングが楽しめます。

public viewing.png

5000人収容可能の大規模な会場ですが、昨日のスイス対エクアドル戦ではあまりの人の多さに入場規制がかかり、

1000人以上の人が中に入る事が出来なかったんだとか。

立ち見席は入場無料となりますが、座席指定は10フランまたは20フランとなります。

試合によって入場料金が異なるのでご注意下さい。

普段は控えめで静かな印象のスイス人も、W杯の時ばかりは大騒ぎ!

Screen Shot 2014-06-16 at 2.22.48 PM.png

「WM-Lounge」の会場ではヤシの木やサンバの音楽でブラジル気分を満喫出来ます。

暑い日はビールを片手にW杯観戦!

W杯開催中スイスにお越しの方は、

是非スイスの試合を地元っ子と一緒に試合観戦を楽しんでみてくださいね♪

応援のかけ声は「Hopp Schwiiz...!ほっぷ しゅゔぃーつ!」(頑張れスイス)です。

大きな声で...せ〜の!

「ほっぷ しゅびーつ!」

【今後のスイス試合日程】

♥2014年6月20日(金)

スイス対フランス

♥2014年6月25日(水)

スイス対ホンジュラス

【WM-Lounge】

♥最寄り駅:バス32番、31番「Militär/Langstrasse駅」

詳しくは下記の地図をご覧下さい

6月お題"2014サッカーinブラジル"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。