日本人2名負傷 スイス東部で土砂崩れによる列車事故

公開日 : 2014年08月14日
最終更新 :
筆者 : mizuki

2010年に起きた氷河特急が脱線横転する事故が記憶に新しい中、

今日12時半過ぎにスイスで列車事故がありました。

スイス東部のChur(クール)からSt Moritz(サンモリッツ)に向かう列車が土砂崩れ合い、3両の車両が脱線。

スイスのメディアでは6名が軽傷、5名が重傷と伝えられています。

Screen Shot 2014-08-13 at 9.13.50 PM.png

(出典:swissinfo.ch)

Screen Shot 2014-08-13 at 8.31.54 PM.png

約200名いた乗客は、線路を歩き無事に避難されたそうです。

地元警察「Kantons Polizei Graubünden」によると、

負傷した乗客のうち2名が日本国籍だという確認が取れているとの事です。

オーストラリア人、スイス人の乗客も負傷者が出ており、

ドクターヘリ「レガ航空救助隊」により近くの病院へ緊急搬送されました。

また新しい情報が入りましたら、ブログ上でお知らせします。

痛ましい事故に、胸が痛みます。

負傷された方々の一日も早いご回復を祈っています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。