チューリヒの最新スポット情報

公開日 : 2021年05月28日
最終更新 :

はじめまして!

このたび、チューリヒ特派員として情報配信していくこととなりました、

スイス暮らしのブログのArpakaです。

これから、チューリヒ情報を配信していくのでお楽しみに。

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所を紹介します。

2021.05.27_Bridge.004(1).640×480_credit.jpgのサムネイル画像

さて、今回はチューリヒの最新トレンドスポット「Bridge」の紹介です。

美食・スーパーマーケット・イベントが、1ヵ所に集まった新しい形の飲食店「Bridge」は、大手スーパーマーケット・ミグロ提供の新スタイルのプラットフォーム。

建物は、2階建てになっており、1階部分には、チューリヒで有名な「SERI」のパン屋さんが入口付近にあります。

2021.05.27_Bridge.001.640×480_credit.jpgのサムネイル画像

【SERI】

「SERI」のおすすめは、食べた瞬間にときめきが湧き上がるようなおいしいバゲット!

焼き立てが食べられるのも、このお店に立ち寄りたくなる理由のひとつでもあります。

ここ以外にも、チューリヒ中央駅に店舗があるので、チューリヒ中央駅で乗り換えの際にはお立ち寄りください。

・URL:  https://seri.li/

2021.05.27_Bridge.004.640×480_credit.jpgのサムネイル画像

さて、こちらは2階部分。

階段を上がると、日本食を販売する「Tokyo Express」があります。

こちらのお店では、カツ丼や親子丼、カツカレー、定食などを販売しています。

そのなかでも、私のおすすめは「チキンカツカレー」。

とてもおいしいので、日本食が恋しくなったら立ち寄ってみてくださいね。

2021.05.27_Bridge.003.640×480_credit.jpgのサムネイル画像

そのほか、Bridge内には、ミグロの生鮮食品やサンドイッチ、飲料なども販売しています。

気軽にテイクアウトできるので、昼食時には地元で働く社会人や学生が多く集まっていました。

また、ワインやアルコール飲料もバラエティに飛んだお酒を購入することができます。

Bridgeは、チューリヒ中央駅より徒歩3分ほどの場所に位置する、おしゃれなエリアに位置します。

チューリヒへお越しの際には、Bridgeに足を運んでみてはいかがでしょうか。

場所の詳細↓

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。