スイスの夏休み、家族連れに人気の自然動物公園

公開日 : 2021年07月31日
最終更新 :

新型コロナウイルスが猛威をふるっておりますが、事態が収束したら訪れてほしいおすすめの場所やイベントを紹介しています。

こんにちは! チューリヒ特派員の主婦ブロガーです。

今年はあまりお天気が良くない日が続いてるスイスですが、先日、久しぶりに晴れ予報だったので、友人たちとナトゥーア・ウント・ティアーパーク・ゴールダウ(Natur und tierpark Goldau)に行ってきました。

DSC_1002.640×480.credit.jpg

ナトゥーア・ウント・ティアーパーク・ゴールダウは、チューリヒから電車で45分で行けるので日帰り旅行でも人気があります。

アース・ゴルダウの駅から自然動物公園までは徒歩で約4分とアクセスも良好なので、電車で行くのも簡単ですよ。

DSC_1007.640×480.credit.jpg

駅を出ると、道にクマの足跡があるのでその足跡を辿りながら進むと、自然公園の入口に到着。

DSC_1008.640×480.credit.jpg

入口カウンターでは、チケットのほかに動物の餌も買えるので3フランで購入しました。

チケット:大人 20フラン、子供10フラン

DSC_1013.640×480.credit.jpg

子供たちに人気のエリアといえば、レストランのあるこちらのジャングルジム。

体を動かせる遊び場は、子供たちに大人気の場所です。

おとなりには、レストランもあるのでテラス席で食事やピクニックが楽しめますよ。

DSC_1021.640×480.credit.jpg

そして、道を進んでいくとクマがいるエリアに到着。

この日は、クマが目の前までやってきたので、子供も大人も大興奮。

のしのしと歩いてくるクマを静かに観察してみました。

DSC_1025.640×480.credit.jpg

クマエリアにも、

子供たちが楽しめる場所があるので、広い園内でも子供たちが飽きずに過ごせます。

DSC_1032.640×480.credit.jpg

お腹が空いたらグリルエリアで、バーベキュータイム!

各自、好きなソーセージを持ってきてグリル台で焼いて昼食としました。

日曜日以外なら、ゴルダウ駅と自然公園の間にコープやミグロがあるので、ソーセージやパンを購入することもできます。

DSC_1011.640×480.credit.jpg

食後は、子供たちが水浴びできる場所にいどうして水遊び。

水着や着替えを持参して、夏の暑い時期は水浴びを楽しむ人が多く集まりますよ。

DSC_1030.640×480.credit.jpg

入口で購入した餌は、自由に園内を歩き回る鹿にあげることができるので手のひらにのせて餌をあげてみてね。

いかがでしたか。ナトゥーア・ウント・ティアーパーク・ゴールダウ(Natur und tierpark Goldau)は、家族連れにもおすすめの観光地。

皆さんも、スイス観光旅行の際には訪れてみてくださいね。

■ナトゥーア・ウント・ティアーパーク・ゴールダウ(Natur und tierpark Goldau)

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。