行かなきゃ損!東スイス最大級の農家と食品の見本市「Olma」

公開日 : 2021年10月25日
最終更新 :

コロナ感染症の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

こんにちは! チューリヒ特派員の主婦ブロガーです。

今回は、東スイスで開催された農家と食品の見本市「オルマ(Olma)」を紹介します。

東スイス最大級の見本市「Olma」

毎年、秋になると開催されるのがさまざまな商品や食品などが見られる見本市「Olma」。

農家と食品店が多く出店しており、牛の品評会も開催されています。

Olma13.640×480.credit.jpg

この写真の牛ではないですが、牛の品評会、実は私たちの親戚も参加しており、その牛さんにも会ってきました。

Olma15.640×480.credit.jpg

会場内には多くの牛が並んでいましたよ。

きちんと名前もつけられているんですよね。

Olma16.640×480.credit.jpg

*この写真の牛が親戚の育てている「Elisa」です。

羊は、睡眠中でした。(笑)

Olma14.640×480.credit.jpg

豚のレース

こちらは、16時より開催された豚のレース!

並んだ豚が一斉にスタートし、ゴールを目指します。

おもしろい点は、実際にどの豚が優勝するのか賭けができること。

わが家は、義父と息子がふたりでレースに参加していましたよ。

結果は2位で負けてしまったけれど、大盛りあがりするキャン角とともに楽しんだ様子でした。

Olma17.640×480.credit.jpg

建物の外にもお店が立ち並んでいます。

Olma12.640×480.credit.jpg

館内に入ると、アウトドア用の衣類販売店がありました。

Olma4.640×480.credit.jpg

イベント会場では、建物内でもマスク着用していない人が多かったです。

Olma10.640×480.credit.jpg

↑建物の間の階段から見た風景

このブースでは、BERNINAミシンの展示をしていました。

全種類が見られるのではないかと思うくらい、多くの種類がありましたよ。

Olma7.640×480.credit.jpg

こちらのブースは、ラグジュアリーなジャクジーの展示場。

シャンパンを飲みながら、ジャクジーに入るなんてなんてゴージャスですよね。

スイスなら自宅にジャグジーが普通にあるお宅もありそうですけど......

優雅ですよね~。

Olma6.640×480.credit.jpg

hilla und kiki 子供用品

こちらは素材にこだわった商品を販売する子供用品店「hilla und kiki」。

ナチュラルな見た目はもちろん、素材にもこだわっているので、肌触りもとてもいいです。

hilla und kikiの詳細はこちらから。

www.hillaundkiki.ch/namukdays/

Olma8.640×480.credit.jpg

体験ブースでは、ツリーウォーキングを開催していました。

Olma11.640×480.credit.jpg

使用料金は6フラン。

2階建てくらいの高さがある場所をターザンのように渡る姿は、少し怖ささえ覚えましたが、子供たちは楽しんで体験していました。

最後は、地上へとジャンプするのですが、これがまた怖そう~。

息子はそのままジャンプはできず、一度しゃがんでから息を整えてジャンプしてました。

見ているだけでドキドキする体験でしたよ。

入り口の様子

最後に入場の様子をお届けします。

会場内に入る際には、ワクチン証明書の提示が求められました。

IDと一緒にチェックが終わったら、会場内に入れます。

Olma3.640×480.credit.jpg

会場内ではマスクを着けなくてもいいとされていましたが、人が多い場所ではマスクを着用して参加している方もいました。

Olma2.640×480.credit.jpg
Olma9.640×480.credit.jpg

チケットはオンラインで事前に購入しました。

Olma1.640×480.credit.jpg

■Olma公式サイト

年に一度の東スイス最大級の見本市!

2022年の開催予定日は、10月13日(木)~23日(土)、9時から18時まで開催予定となっています。

皆さんも日程が合えばぜひ訪れてみてくださいね。

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。