きらびやかで温かい雰囲気のクリスマスマーケット 〜夜編〜

公開日 : 2021年12月17日
最終更新 :

コロナ感染の影響で、海外旅行に気軽に行ける状況ではありませんが、落ち着いたら訪れたいスイスの観光名所やイベント情報をお伝えしています。どうぞお楽しみください。

現在、チューリヒで開催中のクリスマスマーケット。

夜の雰囲気も楽しみたくて、遊びに行ってきました。

wienachtsdorf5.640×480.credit.jpg

マーケット内には35軒の屋台が並びます。

食べ物からハンドメイド商品、スイスメイド商品など、

普段見かけない様な商品も並ぶので、マーケット内をプラプラ散歩するだけでも楽しめますよ。

wienachtsdorf2.640×480.credit.jpg

中央には、大きなクリスマスツリーがあります。

日中とは異なる雰囲気なので、夜に行くのもおすすめです。

wienachtsdorf6.640×480.credit.jpg

こちらは、チューリヒでも人気のラーメン屋さん「Ooki」。

寒い中で食べるラーメンは、体も温まりそうですよね。

ラーメンの他にも肉まん各種も販売しているので、

小腹が空いた時は食べてみてくださいね。

wienachtsdorf4.640×480.credit.jpg

もう一見、日本を思い出させてくれるお店を発見!

それは「Obanyaki」。

中身はスイス人も大好きなオボマルティーネ(Ovomaltine)やカスタードクリーム。

その他、抹茶クリームもあってお値段は1個5フランです。

wienachtsdorf3.640×480.credit.jpg

メリーゴーランドも暖かい光に包まれて、とってもメルヘンチックです。

wienachtsdorf1.640×480.credit.jpg

私たちが訪れたのは、夕方18時ごろ。

それでも、ワクチン証明書の提示のために少し並びましたが、

18時半を過ぎると、エントランスには長い列ができていました。

待ち時間を考慮して少し早めに訪れてみるのもおすすめですよ。

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。