【イベント情報】ストリートフードフェスティバル2022 in チューリヒ

公開日 : 2022年06月05日
最終更新 :

こんにちは!

現在、チューリヒでは、ストリートフードフェスティバル2022が開催中です。

期間は、2022年5月25日から6月26日まで。

さまざまなフードトラックや屋台が立ち並び、楽しい雰囲気!

batch_DSC_8228.JPG

2014年から毎年開催されるストリートフードフェスティバルは、毎週異なる屋台が立ち並び、地元民を楽しませてくれます。

サーカステントの中は、バーカウンターになっていて、飲み物も購入できます。

飲食できるテーブルやソファ席もあるので、日差しの強い際はここで過ごすのもおすすめ。

テント内は、DJブースがあり音楽が常に流れています。

おしゃれな内装のテント内では、ヨガも開催していて、個人で用意したヨガマットを広げ、グループレッスンが開催されていました。

batch_DSC_8244.JPG

天井のデコレーションも、なんだかおしゃれですよね。

batch_DSC_8233.JPG

ここは、韓国の屋台が立ち並ぶ広場。

プラスティックの椅子が並べられていて、韓国にいるような雰囲気づくりがされていました。

スイスにいながら、韓国旅行にでも行った気分になれます。

batch_DSC_8240.JPG

ランチは、韓国の「チャプチェ(14フラン)」に決定。

久しぶりのチャプチェは、食べると懐かしい味でしたよ。

豆腐か鶏肉が選べました。

batch_DSC_8242.JPG

夫は、フィンランドの屋台で焼きサーモンのポケ丼を注文しました。

少し味見しましたが、これもおいしかった!

サーモンが好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね。

batch_DSC_8250.JPG

食後は、アイスクリーム。

暑い日に食べるアイスクリームは、また格別においしかったです。

batch_DSC_8248.JPG

アイスの後は、アイスコーヒー。

batch_DSC_8251.JPG

地元のロースター豆を使ったコーヒーで淹れたエスプレッソ、体がシャキッとしておいしかったです。

気軽に旅行に行けなかったコロナ流行期。

各国の料理が国内で食べられるすてきなイベントなので、皆さんも参考にしてみてくださいね。

Street Food Festival 2022

・場所: Stadionbrache Hardturm Hardturmstrasse Zürich

筆者

スイス特派員

スイス暮らしのアルパカ

ヨーロッパ観光やスイスの子育て事情を配信中しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。